すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場の後輩男性(既婚)との関係性で悩んでいます。

私は彼より年上で未婚ですが、彼が入社したときからの付き合いです。
当時は彼も結婚しておらず彼女もいなかったので、よく飲みに行ったりしていました。
私には好きな人がいて、その相談や仕事のグチなどを話す間柄でした。
その内彼から好意を匂わせるような言葉もありましたが、私にはその気がなかったし
彼もいつの間にか私には内緒で元カノと復縁していて、結婚しました。
その後彼の転勤で数年離れましたが、今年になりまた同じ職場になりました。

それからまた飲みに行きましたが、
・本当はあの頃真剣に私と結婚するか悩んでた。でも年上がどうしてもネックだった。
・早く誰かと結婚して欲しい。して欲しくないけどして欲しい。彼氏が出来るまでオレと付き合って
など言われました。
ところ構わず抱きついてきたり、不意打ちでキスしてきたりもします。

以前のように友達としてのつもりで二人で飲みに行ったことが間違いでした。
そのあと何度か本気で怒って誘いも断ったりしていましたが、
今回また「どうしても相談したい、心が壊れそう。今後触ったらもう二度と
連絡しないからお願い」といわれています。

「他の相談相手探した方がいい、話きくだけなら奥さんでいいでしょ
会っても余計へこむだけだと思う」
と返信していますが、まだ言ってきます。
彼にはお世話にもなっていたし、スッパリ切る勇気もまだ足りないし、
職場で気まずくなるのもイヤです。
でも、私に勝手に癒しを求められるのは困るし、心が壊れそうとか誘い方があざとくてイヤになります…
「会って話きいてもらったらすぐ帰る」と言ってますが、やはり会わない方が良いですよね?
長文で申し訳ありませんでした。どうかご意見をお願い致します。

  • 質問者:くるす
  • 質問日時:2016-09-16 14:52:39
  • 0

通りすがりの者です。
くるすさんの中に結論が出ている通りだと思います。
相手の方はくるすさんの線引きを壊そうとしているだけでしょう、くるすさんの方から線を越えれば、そこに付け込んでくることが予想されますよね。
それだけ図太い方であれば、くるすさんがどうにかすることはないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
図太い、と言われて罪悪感がなくなりました(笑)結果、無視していると向こうから「もう大丈夫、ごめんなさい」とメールがきました。
これでもう次はなさそうですが、もしあっても遠慮なく断れます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る