すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

基礎代謝が平均値に比べると低いので、せめて平均値まで上げたいと思っています。
どうやったら上がるかを教えて下さい。

  • 質問者:mickey
  • 質問日時:2008-10-03 15:57:16
  • 0

筋肉をつけることです。

基礎代謝について。
http://www10.plala.or.jp/GONSON/kisotaisya.html
http://www.mimizuku.co.jp/topics/topics_diet/topics_diet-kisotaisha.htm
食事について。
http://marron-dietrecipe.com/diet/metabolism.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

筋肉を付けるのが一番です。本気で基礎代謝を上げる気が有るのなら、近くのジムに行って、筋トレを始めましょう。ちゃんとすれば、必ず上がります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが一番だと聞きました。
私も実践しようと思いながらできてません。
お互い頑張りましょう!

  • 回答者:あゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロテインを摂取して、筋トレに励んでください。
きっと基礎代謝がアップします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日少しずつでもいいので湯船につかることをお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉量がふえれば、自然と基礎代謝もあがりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動をして筋肉を付けると基礎代謝は上がりますよ

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

代謝を上げるためにシャワーをやめて汗をかくほど湯船につかるようにしています。
冷え症が治ったし体の調子がいいので役に立つと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前 基礎代謝をしらべました
遺伝子に基礎代謝が 良し悪しがるので
運動もですが 食べ物で調整するしかないようです

毎日の軽い運動と カロリー制限で
頑張ってください!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単な運動を継続して行いましょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉量を増やす=筋繊維を太くする運動が効果的です。
「アイソメトリクス」で検索してみて下さい。家で道具無しでも筋肉を鍛える
運動があります。

但し筋トレもそうですが、全身の筋力バランスを崩さないように満遍なくやることが
大切です。腹筋ばかりして背筋を鍛えないといると背筋が曲がってしまうこともあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考えられるとしたら、運動をすることと、規則正しい生活。あとは食べ物ですかね?

しょうが・根野菜・北の産地の食べ物(りんご・さくらんぼ)冬が旬の食べ物は体を温めると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉の付きやすい筋トレをやりましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動して筋肉量を増やします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉量を増やすことです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレをして筋肉量を増やして代謝を上げられます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る