すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

全然運動してなかった頃、ビリーの基本編をバンドを使わずやったら、筋肉痛になったのですが、今はバンドを使ってやっても大丈夫なんですが、筋肉痛になる位の運動しないと筋肉つかないでしょうか?筋肉量を増やして基礎代謝をアップしたいんですけど・・。

  • 質問者:桜
  • 質問日時:2009-03-28 15:50:28
  • 0

並び替え:

筋肉をきづつけて回復するときに成長ホルモンが分泌され、筋肉量が増えます。
筋肉痛になるかならないかは別な問題で、回復する時間のもんだいですね。
運動していなかったときは、回復するまで時間がかかり、疲労物質が筋肉に残っているから筋肉痛になっていたのだと思いますよ。

  • 回答者:基礎代謝増やし隊 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉も痛ければ休ませる必要があると聞いたので週に3回スポーツクラブに通い
筋トレしていますが.筋肉痛にはあまりならないですね。
バーベルスタジオ1時間.腹筋スタジオ1時間です。
30日に着きますが.家にもバーベルを買いました。
これ一本で全身の筋肉が鍛えられます。
女なのであまり腕にもコブって嫌なので短時間で集中でなく.ちょこちょことやっています。私は筋肉が付きやすいタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る