すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ガン(乳がん)治療後から続く吐き気について小さな可能性でも構わないので、何かアドバイスを頂けませんか。

はじめて質問させて頂きます。

8年前に母(60代後半)が乳がんを発症し、ステージ1の診断でしたが、大事を取り左の乳房とリンパを切除しました。
退院後、ホルモン療法でアロマシンを8年間、今年の4月まで服用していました。
三ヶ月ほど前から、激しい吐き気と強い胃痛が続いており、食事も取れず、体重が46キロから41キロまで落ちたので、先日血液検査(腫瘍マーカーも含む)をしました。
結果、特に問題は見つからず、医師からは胃薬を処方され終わりました。
胆嚢の問題を調べるためCTも撮りましたが異常は無く、去年受けた内視鏡検査でも問題は見つからず、日に日に体力も落ち痩せてしまい、途方にくれています。

医師からは「通常アロマシンの副作用であれば、8年間の服用中に吐き気などの症状が出て、止めた後で吐き気が軽減するなら分かるが、止めてから吐き気が強く出るのは考えられにくい。別に原因があるのではないか。」と言われました。

これまでも、抗生剤(風邪など)などの薬が合わない時に、同じような症状(3週間程で治まる)になった事はありますが、ここまで長期間(3ヶ月)は今回が初めてです。

自分でもインターネットや本で調べて、いろいろ試しましたが、一向に良くならないので、どんなささいな情報でも構いませんので、みなさんのご見解をお聞かせください。

どうぞよろしくお願い致します。

• 質問者:ルル
  • 質問日時:2016-10-03 01:01:45
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る