すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

片足を骨折した友達を、放課後公園や家に遊びに誘うのは駄目でしょうか。やはり相手からは誘ってきません。
2ヶ月治らないとのことで、クリスマス位には治るらしいのですが、そんなに間が空いてしまったら、次誘うのは、気まずくなりますかね?

===補足===
松葉杖は使っていません。

• 質問者:異名
  • 質問日時:2016-10-23 17:46:46
  • 1

片足を骨折している友達は、移動の時は松葉杖を使っているのでしょうか?
松葉杖を使っているのでしたら、移動は結構大変で慣れるまで体力も消耗しますので、友達に無理させたくないのでしたら、ケガしている間は誘うのはやめて、学校が終わったらそのまま自宅に帰らした方がいいでしょう。
ケガが治ったら、いくらでも遊ぶことはできますし、今は友達のケガを早く治すことが第一なので、早くケガを治してほしいとお思いなら、その間遊びに誘うことがなくても、別に気まずくなることなんかないと思いますよ。
その友達が、同じ学校に通っているのでしたら、ケガが治るまで間、学校で話をしたり、電話やメールのやり取りをしたりして、友達同士の関係を保ち、「治ったら、どこか遊びに行こう…」と約束をしておくと、気まずくなることはないでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達は、車椅子に座っています。
怪我が治ってから遊ぼうと約束をしようと思います!
参考になる、いいご回答ありがとうございました。(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

並び替え:

自分の家に誘わなくても、その友達の家に遊びに行けばいいんじゃない?
足骨折しててもTVゲームとかならできるんだし。
その友達も遊べなくて暇してるかもしれない。
まぁ、公園とか自分の家に誘うとかは普通しないかな?身動きとりにくいんだから。
自分が足骨折してたら・・とか考えた方が良い。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうすれば遊べますね!
いい考えありがとうございます!
自分がこうだったらと考えようと思います\\٩( 'ω' )و //
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る