すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

嫌なことがあって、イライラしてる時に
いいストレス解消法はないでしょうか?

なるべくすぐ実行できるようなことでお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-03 17:18:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、すばやい回答ありがとうございました。
まとめてお礼を言わせていただきます。

枕を殴る。適度な手応えが必要なので、下に響く。注意しよう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この発想はなかったので、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

並び替え:

プチプチをつぶしまくります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽聴いてリラックスなんてどうですかね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、食べます、歌います、寝ます、愚痴ります。
お風呂に入浴剤を入れるのも結構気持ちがゆるまります。鼻歌付で入るとよりいっそう楽しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トレーニングが良いと思うのですが、どうでしょう。私も今日はトレーニングの鬼になりそうな、ストレスを受けました。
頑張りましょう!!

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バランスボール相手に、
ラップの芯でバチバチ叩く!!!

イライラもすっきりするし、大太鼓を叩いてるような爽快感に変わります♪♪
人に見られても まだ 大丈夫ですし^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコでフィーバーさせるとスッキリします。

負けると逆にストレスに・・・?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲がいい友人と飲みに行きます!!
そして発散します。

家で一人でいる時は、
何も考えずに、ひたすらストレッチをしたり、身体を動かしてます。

あとは、お笑い番組を見ると、プッって笑ってしまって、
気持ちが落ち着くこともあります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いらないお皿を袋に入れてベランダで割っています…
ものすごくスッキリしますが、怪我に気を付けてください。

あとは、人通りと信号がなるべく少ない道を散歩します。
人通りと信号が少ないとまたそれにイライラもしないし、気分転換になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 お金のかからない方法はぬるま湯に入ってゆっくり一人で静かに瞑想します。落ち着きますよ。会社の事などのストレスは信頼できる人を誘ってストレスの原因などの話を相談して、話を聞いて頂いて自分が話す事で解消し、家に持ち帰りませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合ストレス解消法は、主人に聞いてもらいます。
また主人に癒してもらいます。
毎日のときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は飴を一袋一気に食べます。。
飴をガリガリ噛んで・・。
あまりオススメできませんね。。

人の少ない山奥などにいき
思い切り大きい声で叫ぶとかどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信頼出来る人に話を聞いてもらいます。
あるいは、自分のブログに愚痴を書きます。
それが出来ない時・・・甘いものを食べて一時幸せに浸る・・・そんな感じでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誰もいなかったら、
あーーっ!  とかあ゛ーーーーぁぁぁっ!
とか、ちょっと活字にならないんですけど
あとあ゛の間くらいの大声を出すことですかね。

あと新聞をちぎるとか…

ほんとは茶碗を数枚割ったらいいと思うんですけど…

  • 回答者:慢性イライラ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は部屋を大掃除しちゃいます。無我夢中になってやっていると.イライラした後にスッキリです。
また1人カラオケに行くという人も多いみたいですのでどうですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、紙にイライラの原因や悪口を書きなぐって、ビリビリに破くとスッキリします。
人には言えないような罵り言葉を満載にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、やけ食い、
2、カラオケで歌いまくる、
3、お酒で忘れる
4、スーパー銭湯、お勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友達に愚痴を聞いてもらうこと。

嫌なことを紙に書いて丸めてゴミ箱に捨てること。

寝て忘れること。

寝たら、結構リセットできますよ。

  • 回答者:寝るに限ります・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな声で歌うのがいいと思いますが、近所迷惑なら、お風呂に入るのが良いのでは?

頭洗って、スッキリしましょう

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケに行って大声で バカヤロ------ って叫ぶのが一番です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

歩く!
ウォーキングを4,50分もしていれば忘れますし、
汗を流すとストレス解消になりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る