すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

生まれてこのかた男性とお付き合いしたことがありません。
しかし、30歳までには結婚と出産をしたい目標があります。
スペックとしては
・今年26歳の女
・160センチ60キロの微肥満体型ですが、運動が好きで55キロを目標に現在ダイエット中です。
・最近転職し事務職に勤め始めました。周りの男性はほぼ既婚者らしいです。
・女の友人は少々いますが、男の友人は1人しかいません(友人が合コンを行うタイプではなく合コンや紹介での出会いは可能性がとても低いです)
・休日はあまり外出せず、出ても田舎なもので出会いがありません。
・趣味は運動と漫画、アニメ、ゲームです。
いつか出会いがある、いつか出会いがあると生きてきましたが、なにもありません。
私はこれからどのように行動して目標を目指せば良いのかわかりません。
助言、お力添えよろしくお願いします。

• 質問者:ななし
  • 質問日時:2017-01-23 22:43:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

この度は私の質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。
お二人のアドバイスを取り入れて目標にむかっていきたいと思います。
お忙しい中、回答ありがとうございました!

並び替え:

前に良い言葉を知りました。

考えが変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、性格が変わる。
性格が変われば、運命が変わる。
だそうですよ。

といっても、
考えを変えるってのはどうすればよいか分かりませんが、
行動を変えるってのは出来る事かと思います。
とにかく"変わる"って部分に焦点を当ててみてはどうでしょう?

人間外見が100%なんて話があるくらいですから、まずはそこを目標に。
ちなみに、
書かれているスペック的には、なんら問題ないと思いますよ?

あなたに良縁がありますように!

===補足===
っと、正しくは、以下の通りでした。

心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

-------------------------------------------------
ちなみに、職場まで変えているあなたには
私のアドバイスのバイアスは
ちょっと的外れだったかもしれませんね。

では趣向を変えて、
以前の私は、何か目標をもって頑張っている自分が好きでした。
そういう世間の刷り込み(例えば目標を持つ人生はいいことだ)
に依存して生きてきた、といったところかな。
つまり、世間で言うところの"良い目標"を立てて達成してきました。

確かに、何か結果が出ると、自分の自信にもなったし、
その間は余計な事を考えないで済むから実は少し楽だった。
皆からは「すごいね」って言われるし、言えるしね。

でも、だからと言って、それで人生が楽しく変わったりはしなかったよ。
だって、それって結局、人の目基準の目標だったからね。
ちょっと今のあなたに似ているかもしれませんね。

一度、この本を読んでみてはどうだろう。
<今すぐ勉強をやめなさい> 佐藤みきひろ
少し楽にしてくれるかもしれませんよ。

• 回答者:wara-b (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い言葉を教えていただきました。
ご丁寧に捕捉までありがとうございます。実は職場がうまくいかなくて、辞めてしまいました。
しかし、これも自分を変えるチャンスだと思い、仕事、恋愛、生活、確かに色々と目標をきちんと持って行動して行き、結果にしていきたいと思います。
教えていただいた本、機会があったら呼んでみます。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

自分とスペックや環境がほぼ同じでびっくりしました笑
あなたと友達になりたいくらいです。

まずは他人と接触しない以上何も変化は起きないわけですから、
とにかく外向的行動にチャレンジです。
恋愛対象の異性に限らず、老若男女と関係を作るところから初めてみてはいかがでしょうか。

お手軽なのはチャットサイトやチャットアプリ。田舎でもどこでもできますし。話がはずめば連絡先交換するでしょうし、それから会うこともできるでしょう。

休みの日に単発のセミナーに行くのもおすすめ。慣れたら定期的に開催してる講座だと顔見知りや友人が増えます。
メイク講座からスケジュール帳活用講座、発声練習、いろんな講座が毎週のようにありますよ(都会が多いですが……)
たまに新年会や忘年会のお誘いもあったり。

似たものでサークルや習い事もいいです。ものによっては発表会や展示会などもあり横や縦の人脈が増えます。月謝の高い楽器や英会話だけでなく、今はたくさんの教室があります。
あなたの好きなジャンルのオフ会という手段も。(都会に出ないといけないでしょうが……)

これはちょっと特別ですが、経験した職場の数だけ知人が増えました。たくさん掛け持ちしていた頃は一気に年賀状が増えて大変でした。しかしそのどれもがビジネスライクではなく、出したいから住所教えて!というスタンスだったので嬉しかったです。

時間に余裕があるなら旅行もいいです。一人旅でも旅先で知らない人と話せたりします。抵抗があるようでしたら一人参加OKの体験型ツアーがおすすめです。

好きなアーティストの追っかけで幅広く交流してる知人がいます。全国に友人もできて楽しそうです。やはりSNSが最強ツールです。

あとボランティアに参加するのもいいですね。調べればたくさんの団体や取り組みが出ますよ。行政のホームページにも載っていたりします。人と触れあいたいから、が動機でも悪くないと思うんです。

思い付く限り挙げてみましたが、手っ取り早いのは直結する場に行くことです。合コンがないなら街コンやお見合いパーティーに参加する。クラブや相席屋とかに行く。婚活サイト活用。合コンはなくとも、友人に誰か紹介してもらう。30歳が目標とのことですので、婚活するのがいいかもしれませんね。

応援してます、頑張ってください。

• 回答者:ハチ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

お返事遅くなってしまって申し訳ありません!
そんなに共通点があるなんてとても奇遇ですね。しかし、文書からみたところあなたのほうが人ができている良い人に思えます。
色々な例をあげていただいて、なにから挑戦していこうか選べるようになりました。とりあえず外に出るアクションを起こすことを頭に入れていきたいと思います。
SNSは利用していてオフ会も何度かしているんですが、どうしても嗜好の会う同性と親しくなって終わってしまいます。しかし、せっかくのチャンスなのでもう少し視野を広げていきます。
応援ありがとうございます!がんばってみます!
※すみません、手違いで回答への満足度が1になってしまいました!再度設定できないようでとても申し訳ありません。ご回答とても嬉しかったです!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る