すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

18畳程度の部屋に液晶テレビを欲しいのですが、何インチぐらいがよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 00:39:27
  • 2

よく家電メーカーのショールームなんかで、びっくりするくらい大きな画面のテレビを見ますけど、大き過ぎるテレビの画面はなんだか粒子が粗いような気がして綺麗に感じないんですよね。
18畳の部屋の端と端で遠く離れて見るということなら、大きい方がいいんでしょうけど、実際にはそんなに遠く離れて見ることは少ないんじゃないかと想像します。
僕は今使っているテレビのサイズが丁度いいような気がしていて、もし大きな部屋に引っ越しても今の大きさでいいかなって感じていますね。
46インチくらいが適度なサイズで見易いんじゃないかとオススメしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

部屋の広さではなく、テレビの設置場所とテレビを観る距離で変わって来ると思いますが、46インチ以上出来れば、52インチかそれ以上が良いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はつい最近37インチを買いました^^

15畳くらいのリビングですが、ダイニングテーブルやピアノなどで部屋がせまくなってるのでちょっと大きい感じです^^;

置く場所や部屋の使い方もあると思いますが、やはり40~50くらいがいいかもですね!

  • 回答者:地デジ大使ラブ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の広さでなく部屋のレイアウトで考えて下さい。
ソファーで見るのであれば、そのソファーから画面までの距離。
その距離をおよそで良いので測って、電気屋さんで相談すれば良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40インチ以上がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

18畳でしたら50インチがいいですね。
うちも20畳ありますので50インチです。そうしないと映画での字幕が見難いのでちょうど
50でしたら観えていいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段的にも50インチがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ広ければ 50インチがいいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ、50インチがベストですね。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50インチぐらいが理想的と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る