すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

弱っている犬には生肉がいいと言いますが勿論牛肉のことですよね?
刺身用(そんなのあるのか?)のを買うのですか?しゃぶしゃぶ用?
そしてそれは冷蔵庫のパーシャル室に入れておけば何日持ちますか?
よろしくお願いします。

• 質問者:犬飼
  • 質問日時:2008-10-04 01:05:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。まだ愛犬は危ない橋を渡っているので、また何か質問させていただいた折にはよろしくお願いいたします。

並び替え:

わんこに生肉は勿論、牛肉をさします。

ネットショップでしたらもう既に書いておられる方がいるので省略しますが・・・
緊急に欲しい場合は近所のスーパーの精肉売り場やお肉屋さんで人間用の「ユッケ」「牛刺し」なども売られてますので、それを利用するのも手です。

お肉屋さんだとユッケや牛刺しの下に玉ねぎのスライスなどを敷いてしまうお店もあるので店頭で注文する前に「ねぎ抜きでお願いします」と言えば、お肉オンリーで売ってくれます。

少しでも元気になってくれるといいですね♪

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。この質問をしてからも結局、ほとんど毎日肉屋に通っています(笑)何となく今は弱ってるから心配で。おかげで人間も贅沢(残りの牛肉を毎日食す)しています。牛刺しってあるんですね。

よくないですよ。消化ができないです。

レバーなどは湯通しして脂分を落として食べさせてましたよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

獣医さんもすすめているので消化はいいようです。
鳥や豚はもちろん湯通ししますけどね。

送料がかかりますが(クール便なので)、ペット用のお肉はここで買っています。
残さずお皿もずーっと舐めているのでおいしいんだと思いますよ!

http://www.rakuten.co.jp/kadoya/492349/558107/655979/

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。こんなショップがあるなんて、いいですね。後でゆっくりチェックさせてもらいます。

私は犬が病気の時獣医さんから牛の生レバーが良いといわれました
たしかにドックフードは食べなくなっていたのですがよく食べてくれました。
だいたい5日間大丈夫でした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなに大丈夫ですか?実体験ですから心強いです。

豚は、絶対に加熱しないとだめだと聞きました。
犬用の生肉を取り扱っているネットショップがあります。
そこには、鶏肉と馬肉も売ってましたよ。

• 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

犬用の生肉はありがたいですね。検討してみます。

そうですよ牛肉です。しゃぶしゃぶ用でもいいですが赤身のところだけです。 弱っている頻度にもよりますが
固形の物は食べない=けれど何か欲しがる
と言う様な内容ですよね。
そうですね生ですので3日までと考えます

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

三日ぐらい持ちますか?そうならありがたいです。小さいパックといっても全部は食べ切れませんしね。

体力が弱っていれば免疫力も弱っているので、余計食中毒の危険性が高まりそうなんですが。その話の情報源はどちらでしょう?
栄養バランスと吸収の良いドッグフードが良いと思います。

• 回答者:x (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。食中毒の危険については私も気になっていたので獣医さんに確認をとりましたが生肉はいいとのことでした。
下の方と似たレスになりますがドッグフードは受け付けない状態で・・・

回答になってないので通報して下さって結構です。

昨日、話題になってたのですが、弱ってる犬には、ゴートミルク(ヤギミルク)が
良いそうです。こんなのです。↓
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=FLGNGM07-00

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

通報はしませんよ(笑)ありがとうございます。昨日ここで話題になってたんですか?もしそうなら私が立てたスレだと思います。それも安全性の面で気になっているところです・・・

ドッグフードを、犬用ミルクでふやかした物を与えた方が良いんじゃないかな? もちろん、生肉や刺身も喜んで食べると思うけど。(家の犬たちは、時々、刺身を醤油、ワサビ無しで、おすそ分けしてあげます。喜びます。別に、弱っていませんが)

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。一通りやっているのですが受け付けない状態で、今はほとんど流動食をシリンジで流している状況、冷たい生肉だけ食べやすそうにしているかんじです。元気なころは刺身も好きだったのですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る