すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

薄い牛肉を使った料理をお一人様3つずつ教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

愛犬(弱っている)に生肉としてあげた後の残りを、人間が調理して食べているので、レパートリーがつきてきました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-07 00:21:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんいろいろバラエティーにとんだメニューをありがとうございました。
ポイント目的の一言レスが殺到しそうな気がしたのであえて3つずつというわがままな条件を付けさせてもらいましたが、おかげで丁寧なレスが頂けて嬉しかったです。

並び替え:

肉豆腐
肉うどん
ハヤシライス

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう肉うどん最近食べてなかった・・・シンプルにねぎと牛肉だけでおいしいんですよね。ありがとうございました。

肉じゃが。
時雨煮。
アスパラの肉巻き。

時雨煮は日持ちするし煮込むだけで簡単なのでオススメです!

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しぐれは常備しておけるのでいいですよね。ありがとうございました。

豆腐・しらたきと一緒に煮る
梅肉・しそを巻き、焼く
チンジャオロースー
をよくやります。
飼っていらっしゃる愛犬の体調よくなりますように。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。梅しそ巻き、よだれが出そうです(笑)

1.豆腐、しらたき、玉ねぎで 肉豆腐

2.ごぼう、にんじん、生姜、きのこ(野菜は好みで)をしぐれ煮にしご飯に混ぜる 牛肉ごはん

3.ごぼう、いんげん、にんじんを肉で巻いて甘辛く煮る 牛肉の八幡巻き

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巻いて焼くだけじゃなくて煮る方法もあるんですよね。簡単なことなのに思いつきませんでした。ありがとうございました。

1、ハッシュドビーフ
薄切り肉と玉ネギを切ったものをいためたものに分量のお水をいれ煮込み
ハッシュドビーフのもとをいれます。それをご飯にかけて出来上がりです。
2、ピーマンと牛肉の甘辛いため
ピーマンを細く切ったものと牛肉を炒め、砂糖、酒、醤油で味をととのえてできあがり。
3、きのこの牛肉巻き
舞茸やエリンギやエノキを牛肉で巻いて焼き、最後に照り焼きのタレを加え
照り焼きにする。
巻くものはきのこ類だけでなくても他の野菜でもいいです。
私はなすを巻くのが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッシュドビーフの素って売ってるんですか?(そういえばCMでありましたっけ) それを使えば早いですね。ありがとうございました。

・牛肉の舞茸巻き・・・舞茸を巻いて焼き、バター醤油で味付け。

・牛丼・・・玉ねぎとショウガと一緒に甘辛醤油味で煮る。

・重ねカツ・・・薄切り肉を数枚重ねて間にチーズやバジルの葉を挟み、カツに。トマトソースが合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛かつにはトマトソースがたしかに合いそうですね。ありがとうございました。

針しょうがと一緒に佃煮のように甘辛く煮付ける。
しゃぶしゃぶサラダ
肉じゃが
野菜を巻いて焼く(ポテトやにんじん、えのき、インゲン等)
ハッシュドビーフ
牛丼

ワンちゃん元気になると良いですね。お大事に

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。牛肉で野菜を巻くのはおいしそうですね。

牛肉のエノキ巻き。 エノキダケを牛肉で巻いて衣を付けて油で炒める。
ナスのはさみ揚げ。 縦に割ったナスで牛肉をはさみ、衣を付けて揚げる。
牛ソバ。 牛肉をゆでた汁をそばつゆの出汁として使う。

  • 回答者:放牧牛 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛そば。へー・・・蕎麦は私にはあっさりしすぎだと思っていたのですが牛のだしとは濃厚でおいしくなりそうですね。ありがとうございました。

・肉じゃが
・チンジャオロース
・しゃぶしゃぶにしておろしポン酢等


愛犬が早く元気になるといいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。おろしぽん酢は食がすすみますよね。

我が家では
・ハヤシライスの具
・牛肉のポテト巻き
・牛肉と野菜の炒め物
が多いです。
炒め物は大根おろしでさっぱり食べると美味しいデス♪

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテト巻きおいしそう~炒めるとしつこくなりがちですが、大根おろしと組み合わせるとよさそうですね。ありがとうございました。

牛薄切り肉を使ったレシピがありました。
ワンちゃん、元気になるといいですね。

http://cookpad.com/category/1347/recipe?page=4

http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php/1997ea045/2/

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E304021/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。いろんなレシピサイトがあるのですね。ゆっくり見させてもらいたいと思います。

1.煮詰めて肉の佃煮なんかどうでしょう?日持ちもするし美味しいですっ

2.ビーフストロガノフ。薄切りのお肉のほうがより美味しい料理なので、お勧めです。
名前は豪勢ですけど、作るのは簡単です~

3.月並みですが・・牛丼・・。うちのだんなが大好きです。細切り長ネギと、
こんにゃく入れるのが我が家流です。

4.とろけるチーズとトマト薄切り、レタスとからしで、焼肉ハンバーガー♪
ハンバーガーのパンはスーパーに普通に売ってるので、簡単ですっ

5.八兆味噌と砂糖、みりんをまぜまぜして、味噌カツ風にくいため♪
これまた美味しいです。

6.ちんじゃおロース風にくいため。アスパラ入れると美味しいですっ

7.軽く煮た肉をそのままぎゅっと固めて、肉100パーセントコロッケ!
だんなは、これつくっとけば、次の日一日ごきげんです。

3つ指定なのに・・7つも・・ごめんなさい(TT)

我が家も、猫が高齢になってきて、食事にはとっても気をつかってます。
大切なわんちゃん、よくなることを祈ってます

  • 回答者:ちょちちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。肉100パーセントコロッケは斬新ですね。ビーフストロガノフはそう、名前聞いただけで後ずさりしてしまう昔人間ですが(^^;)簡単なんですね。挑戦してみます。7つもありがとうございました。

牛肉とトマトのサラダ・ゴマ風味
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyNo=00464&ST=20
ゴボウと牛肉のしょうが煮
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=723&title_id=1
あとは、焼しゃぶしゃぶ。ごまだれかポン酢でどうぞ。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダにも使えるとは目からウロコです。ありがとうございました。たしかにトマトに合いそうですね。

牛肉の山芋としそ巻き。
牛肉の冷しゃぶ。大根おろしでも。ごまだれでも。
牛肉と、たまねぎの甘辛煮。醤油と砂糖、唐辛子で、煮詰める。ご飯のおかずにもいいかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山芋としそ巻きおいしそう~。ありがとうございました。

野菜炒め、牛肉のアスパラ巻き、牛肉とカブのトマト煮。等かな。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマト煮、おいしそうですね。ありがとうございました。

小さめに切って野菜炒め、肉じゃが、チンジャオロースー、カレー、シチューなど。
大きいままですき焼きや鉄板焼き。
軽く湯がいた野菜をくるくるっと巻いて塩こしょう、醤油で味付け(めんつゆでもOK)の肉巻き。
レパートリーとかぶってたら申し訳ありません。

愛犬。。少し良くなられましたか?
我が家にもわんこがおりますので先日のスレは拝見しておりました。
質問者様も大変でしょうが、お体ご自愛下さいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(涙) どなたかわかりませんが、あのスレに書き込んでくださった方なら後日レスさせてもらいますね。
野菜巻きがおいしそうですね。やってみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る