すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

奥さんとカラオケにいくと、採点機能を良く使います。
個人的には、採点されると気になって思いっきり歌えないのですが、皆さんは採点機能、使ってますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-04 01:57:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

好きな方と、苦手な方と両方いらっしゃるんですね。
同じように感じる方がいらっしゃるとわかって、ちょっと安心しました。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

毎回使ってます。
採点しないと自分のレベル分からなくないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってませんが、たまに使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時も使ってます

90点台後半が出ると気分が良いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は張り切って歌っちゃいます。

  • 回答者:ててて (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに使います。使った方が盛り上がりますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってません。
でも採点機能は上手下手に関係ないようですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はジョイサウンドで全国採点がありますが、それが楽しくて好きなので使う事があります。
使うのは1人で行った時か採点好きの友人(1人しか居ません)と2人で行った時だけです。
他の人が居ると自分も何かこっぱずかしくて変に緊張するし、質問者様と同じく気になって思い切り歌えない人が大多数だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人とのカラオケで、自分の歌に採点をつけたかったのですが、傷つく人がいるからということですぐキャンセルされました。

それ以来、採点機能のボタンに手をかけることができなくなりました。

1回1回機能変更するのめんどくさいし、その場がしらけそうですしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は採点機能好きではありませんが、旦那様が好きなようで
たまに採点機能をつけます。

旦那さまとはいえ人前で歌うだけでも抵抗があるのに
採点までつけるとより緊張して歌えません。
そんな時はあまり歌わないようにしています。

でも採点機能の採点ってあんまりあてにならない様な気がするので
気にしなくてもいいのかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は使いたくないんですが
彼女と行くと採点機能使われることが多いです。
同じく気になって思いっきり歌えませんね。
あと採点中の時間がもったいない!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないようにしてます。
けど、中にはそういう機能を使いたいひとがいるので、仕方なく使うハメになるケースがほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達同士で行くと、必ず使っています。
得意の歌同士で、勝負してます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!
最近は必ず使うし、採点機能が無いお店には次からは行きません。
無いと張り合いが無いというか、今日は上手なのか下手なのかがわかって、
上手なときはメラメラ燃えるんですよね(*^ ^*)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族や一人の時は使いますよ。
自分に合っているのかわかりますから。
あとは、店によっては点数で景品をくれるところがあるので、採点機能を使います。

奥さんと行かれたときは採点機能を使ってもいいと思いますよ。よい点が出なくても、「練習中だから。」と言えばいいだけだと思いますし、奥様も旦那様とだから気兼ねなく採点機能を使って練習しているのかもしれませんし。

  • 回答者:隆良 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます!
最近、採点でポイントが貯まるカラオケ屋が出来たので
楽しんでますよ!

  • 回答者:みるみる (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は楽しくって使っていました。
でも、今は使いません。

採点って言われても、なんだかピンときませんし、
採点機能を意識すると歌うのがつまらないです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は面白くて、採点機能を使ってましたが、
採点されるまでに結構時間がかかり、なんだか
もったいないので、今ではやめてます^^;

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には使いません。理由は「機械に媚びることなく自由に歌いたいから」と「採点を待っている時間がもったいない」からです。嫁や友人が採点機能を使いたい、という時はノリで使いますが、自分から使おうとは絶対言いませんね。

  • 回答者:自由に歌わせてよ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていないです。あの間があれば.時間がもったいないと思ってしまうので.
少しでも歌を唄っていたいという感じなので使わないですね。
消費カロリーは見ますが

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次は70点、次は85点・・・と点数を指定して、それに合わせられるように
歌うゲームをすることがあります。
気分が変わって面白いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いますよ~(o^-')o
私の場合、そんなに上手くないんですが、点数は結構出るんですよ。
それで、調子に乗って、結構使ってます。
点数機能使っても、単なるおまけの機能として、ゲーム感覚ですので、楽しんで歌うことをモットーにしてます☆彡

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず使います。 オンラインだと競争できるので面白いですよ 

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々使います。
もともとあまり自信がないので、友達と行く時はあまり使いませんが、ヒトカラのときに自分の歌を客観的に知って友達や付き合いで行く時に歌う歌を選ぶ参考程度に使っています。
上手く歌おうとせず思いっきり歌ったほうが意外にいい点が出ます。

  • 回答者:音痴ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻と勝負しています。  けど 大体負けています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る