すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

緊急です、失礼致します。
電車を使用して飲み会に参加するために、駅の近くの有料のパーキングエリアに車をおこうと思ったのですが満車になっており、近場にある駐車場がイオンの駐車場しか知らず、急いでいたこともあり仕方なくイオンの駐車場に停めました。すると私の車に無断駐車警告の紙が挟まっていました。
「写真撮影を行わせていただきます」や、「移動がない場合は陸運事務所でのナンバー照明を行いレッカー移動」と書かれてありました。
私は引っ越してきたばかりで土地勘がなく、駅の近くの駐車場は有料のパーキングエリアか、無断駐車をしてしまったイオンしか知りません。
これは、イオン側は車を早く移動させて欲しいということなので、朝出れるようになったらまず車を移動させ一旦帰宅し、その後謝罪のため連絡を取るという形をとった方が宜しいでしょうか?
悪気はなく罪悪感と不安でいっぱいで、本当に反省しています。
罪悪感を無くすために謝罪はしたいです。

冷やかしは説教などではなく、アドバイスを下さい。
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。知恵、アドバイスが欲しいためこのカテゴリーにさせて頂きました。

• 質問者:急募
  • 質問日時:2017-04-29 04:20:37
  • 0

並び替え:

車を移動する前に、先に駐車場の管理者に所に行って謝罪すべきでしょう。
朝、車が出られるような状態なら、駐車場を管理している人がいると思いますので、まずは管理者の所に行き、謝罪してから車を移動した方がいいと思います。
駐車場管理者から叱責や注意されることはありますが、無断で駐車した事情を説明して謝罪すれば、あちらも悪気があって停めたのではなく反省していると理解すれば、責任を追求するようなことはしないと思いますので、罪悪感をなくすため謝罪したいのであれば、まずは管理者の所に出向いて、謝罪してから車を移動させましょう。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。7:00には警備員さんが出口を塞いでる鎖を外していき、その時はお咎めなしでした。
でも、やっぱりイオンさん側にもしっかり謝罪して理由を話した方がいいですよね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る