すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

転職と住宅ローンについて

8ヶ月後に家が建つ予定です。
色んなサイト見て住宅ローン実行前に転職はまずい・審査が通らない事は理解しています。
ハウスメーカーの方にも『今は転職したらダメ』とは言われています。(本審査はしてませんが今のままなら審査は通る)
もともともっと早くに家が建つ予定が、自分の昔の悪さのせいでCICに引っかかり住宅ローン組めず今に至ります。今は打ち合わせも順調で迷惑かけた嫁孝行も出来ていますが、、、
数年前にやり手の経営者がアホ息子に代わりに事業拡大しまくり業績赤字が続きボーナスも減り優秀な社員が次々退職しました。退職者が続出し当然負担が増え残業が増し休憩もままならない!身体を壊し退職者増→事業拡大→人来ない→赤字→ボーナス減る。が今も続いています。事業縮小する様に会議で訴えましたが、結果自分の評価を下げただけで聞き入れてもらえません。この先も退職者が次々決まっており会社は潰れると思います。住宅ローンがなければ自分も辞めていますが、今まで家族に迷惑をかけたし嫁の夢だったマイホームも立つ目処がついているので辞めれません!
ですが、このままだと精神が崩壊すると思います。ですが、住宅完成ををこれ以上先延ばしにするのは嫌なので踏ん張っていますが体力も精神も日々ギリギリです。
こういう状況な場合どうしたら良いでしょうか?

• 質問者:たけ
  • 質問日時:2017-06-29 13:55:32
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る