すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

数学の自由研究について

夏の課題に数学の自由研究が出されました。

調べ学習ではなく、[身の回りに疑問に思った事を数学の力で解決しよう!]というものでして、思いつきませんなにか良い案があったら是非教えて下さい。

数学は本当に苦手なのでできれば簡単のが良いです。

レポートに三枚まとめないといけません。

自由研究だけど絶対に提出しないといけません。

中2です。

• 質問者:記者
  • 質問日時:2017-08-14 21:32:03
  • 0

並び替え:

宿題は、やりたくなければ、やらなくても宜しいのではないでしょうか。
やらなくても、命までは奪われない筈です。

ちょっと考えて…思考停止状態に成り、こうしたところで訊くというスタンスは
畢竟、自身の為にはなり得ません。まだ、時間が有るのですから、探してみませんか。
[ムカ~シ、お酒をマスで量って販売していたころ、お酒屋さんは(多種のマスでは
なしに)1つのマスで、多様な注文に適切に対応していたそうなのですが…そうした
生活の知恵を知ってみれば、宿題を自力で済ますヒントになるかもしれませんよ]

ご近所さん等に、いまいま暮らしの中で、不便さを感じていることはないか、
訊いて廻ってみることからもテーマが見つかるかもしれませんので、そうしたことも
併せて行ってみませんか。

どうしても見つからなければ、便利屋さんに
お願いしてみるのも、1つの方法ではないでしょうか。

自分に負けないでください。
1度でも自分に負けてしまいますと、ダメ人間になってしまいます。
自分自身と闘い続けてください。
思考を節約せず、思考をケチらず、思考停止させないで、
極限思考しつづけてください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る