すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

少し早いのですが、年末年始はどのように過ごされますか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-04 15:33:43
  • 0

並び替え:

年越しソバを食べた後に初詣に出かけます^^
夜に出かけるとまだ除夜の鐘が響いていてあ~今年もまたはじまるのかとしみじみします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でのんびりと過ごします。田舎がないので帰省とも無縁なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝正月と親戚周り。
あっという間に仕事始め。

  • 回答者:nakitora (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまってるDVDレコーダーの中身を消化します。
大河ドラマ2本(新撰組と独眼流)はいっきにみたいですね。

よって、自宅でTV三昧の日々です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は家の掃除などをしてのんびりしてます。
年始は自分と妻の実家に年始に行って新年会をしてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でのんびり過ごします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も年越しで仕事です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家でのんびりしたいけど、多分自宅で静かに過ごします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末はコミケで正月はダラダラ…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外に行きたいのですが、決して早くありません。行きたいところの格安チケットは、全く手に入りません。いろいろな会社をチェックしていますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末に旅行に行く予定です!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例年通り寝正月になると思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でコタツに入ってテレビを見ていると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ見てます   

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31にと1日は24時間勤務です。(涙)
私の会社では一年中誰かしら仕事しています。
でも、正月ぐらいは休みたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかのクラブでカウントダウンするつもりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家でのんびり過ごす予定です

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は特別です。

オーストラリアで1週間過ごします。
季節が真逆なので、夏をすごします。

  • 回答者:夏子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資顧問業をしておりますが、ここ数年は立会時間が長くなり大納会は年末ぎりぎりまで、年始も3日までです。
年内は横浜の自宅、1日2日はかみさんの実家(茨城県)です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家にあいさつに行って、初詣に行き、家でゴロゴロする予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家でのんびり過ごします。
といっても休みが3日しかないけど・・・
久しぶりに福袋でも買いに行こうかと考えてますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年中無休の店で勤務しているので、シフトではありますが仕事してます。
そんな時期に長期休暇なんてムリですし、
何より正月出勤は特別手当が出るので休みません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しく、あまりのんびりはできないと思います。でも、家族全員とすごすと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始は家業が忙しいので、あまりのんびりできないです。
おせちもがんばって作ります。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末はまだ未定ですが、
年始は親族の集まりがあるので大晦日もあまり遠くへは出かけられません。
本家に生まれるとそれが面倒です。

一度TDSのカウントダウンやカウントダウンフェスに参加したいものです。

  • 回答者:MEISA (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おうちでお節を食べながらTVみて、ゴロゴロして、
初詣に行って、どこかで実家に帰る・・・と言う感じに
過ごすと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独立した息子が帰って来て、今年は父の家庭介護も加わって、きっと賑やかな年末年始になると思います。

  • 回答者:マキ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家暮らしの独身なので家を出た兄弟家族が帰省してくる準備を手伝います。
はっきりいって年末年始は一番忙しいです。
GWのほうがゆっくり休めて嬉しいのですが…

  • 回答者:大忙し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大晦日は主人の実家でおせち料理の手伝いです。
正月も主人の実家と初詣。

2日はたぶん主人の実家の親戚めぐり。

3日にやっと私の実家へ帰れます。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家で年越しし、旧友と宴会です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で過ごすと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫の実家で数日過ごし、私の実家で数日過ごすと思います。
夫の実家に行くのが気が重いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大掃除等をして、後はのんびり過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店をしているので
12/31から1/3までは表向き休みです。
裏では棚卸をしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人と南の島でのんびりする予定です。

  • 回答者:みるみる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびりしてると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、まだ何も考えてませんね。
多分、家でゆっくり過ごすと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 正月はサッカー天皇杯の決勝をTV観戦(リアルタイムで見られない場合は録画)、もう10数年コレが元日の定番です。

 しかし、去年も一昨年も仕事だったので、シフトがそうなっていれば今年も正月から仕事です。



この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐうたら過ごしますね。三が日のどこかで妻の実家に新年のあいさつには行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大掃除、おせち作り、お参りと家でまったりすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこにも出かけずにずっと家の中でのんびり、だらだら食べながら正月番組を観るのが習慣になっております。デパートの初売りとか福袋争奪とかには興味がないというか、人ごみで疲れてしまいそうだし、そんなお金もないので貧乏人は家の中で地味に暮らしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女房の実家が近い(車で15分(ーー;))ので、家で酒を飲まされ(運転不可の状態)て、そのまま彼女の実家へ・・・・が、いつものPatternですね。私の実家には長居しません。まぁ、私も彼女の実家のほうが、「お殿様状態」・・・・飲み放題・食べ放題だから、楽っすけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎に帰って、親孝行します。
と言いつつ、ダラダラしてしまいそうですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら仕事です。28日までは通常の仕事。29日から31日まではは25年行っている餅屋のバイト、元旦からはスポットの配達の仕事が入ってきます。

  • 回答者:はたらくSooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は30日まで仕事ですが,年始は中頃に海外に行きます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で家族とのんびりTVをみたりします。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受験生もいることですし、自宅でのんびり過ごします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん仕事です。少し時期をずらして休暇をとります。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠出はせず、家でかわいい愛猫達とまったり、ぬくぬく過ごしたいです♪

  • 回答者:こたつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いの実家に帰省します!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始は実家に帰省です。
主人の実家も近くにあるので
それぞれ自分の実家に帰省しています。
なので年末年始は別居生活です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の実家に帰省して親孝行です。
後は毎年恒例の初詣出&テーマパークに行く予定です。
そしてバーゲンにももちろん行きます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は毎年恒例の三大稲荷神社にお参りに行って、
正月は仕事です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぱーとでガーガー寝正月の予定です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、実家でのんびりすごしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は大掃除をします。
年始は、家でテレビの正月番組を見ながらゆっくりします!!

休みに、もしかしたら1泊くらいで旅行に行くかもしれませんが、
まだ決まってません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家に行って、スキーでもやります。(雪の多い地方なので)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初詣、初売りに行きます、それ以外は自宅でまったり、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、家族が年末ぎりぎりまで仕事で、3,4日し休みがないので
体を休めるだけで、普段の週末がちょっと長くなった感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元朝参り、初日の出、初売りコースは行く予定です。
あとは温泉に1泊することくらいしか決まってません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で家族揃ってのんびりします。

といいたいところですが、例年通りおそらく寒風吹き荒れる中で大掃除です。
その後に御節の用意をして、夕食に年越し蕎麦を食べてコタツに入ると年が明けてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、自宅でのんびりです。
みかんを食べながらTV&ネット三昧かな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も年末年始休みなく仕事をすると思います(泣

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で猫をいじりながらみかんを食べて、DVD観賞かな。
去年も同じだった・・・。

  • 回答者:変化なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例年通り、家でのんびりです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は毎年大晦日に私の実家へ行き、夕食を一緒に食べます。
どういう根拠でそうなったのか、結婚した今でもわからないんですけど(;^ω^A

元旦は家で過ごし、2~3日はスキー旅行に出かけますが
3日の夜に再び実家に集まり夕食をご馳走になってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびりすごします
年末年始は夕方よりたぶん郵便局でアルバイトしてます

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキー場で過ごします。 意外と空いているのでいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職活動に追われているか、寝正月の
どちらかです@@

  • 回答者:凡人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもの年は、家でテレビを見ながらゴロゴロしています。
ことしは、家のリフォームの期間にあたりますので、近くのホテルでの年始を予定しています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家で両親と家族揃って紅白歌合戦を見ながら
ゆっくりと過ごします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始も普段と変わらず一日中パソコンをしていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でぐだくだ・・・だらだら・・・。

暇つぶしに近所のパチンコ屋に行くぐらいです。

ハッキリ言って、年末年始は何も面白くないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は30-31日を長野にスキーに行き元日に田舎に行きます。




  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いの実家へ帰省します。
そこでのんびり過ごします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31日は夕方まで掃除で、夕方からおせち作りです。
年越しは、テレビでジャニーズを見ながら年越しソバを食べると思います。
そのあと、真夜中に近くの神社に初詣です。

元日はおせちを食べながら、ゆっくりします。
2日は親戚が集まるので、忙しいです。
3日は親戚の家に行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段掃除をサボっているんで
毎年31日ギリギリまで大掃除
元旦・2日は掃除疲れでゴロゴロ
初詣で「今年こそは早めに掃除が済みますように」と
お願いするのですが、、、
毎年、年末年始は同じパターンです。(笑)

  • 回答者:ラン! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も私の実家に29日くらいから、3・4日くらいまで帰るでしょうねぇ。
主人も一緒に 実家のまわりの雪を見に行く予定です。

仕事もありますが、年末年始くらい ゆっくり過ごしたいですよねぇ・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の実家に行かざるをえないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末から正月3が日は実家に帰るつもりです。

日帰りでスキーでも行くかもしれないくらいでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年のパターンですが、31日ギリギリまで家の大掃除に時間がかかり、1日or2日に実家から呼び出しがかかり新年の挨拶。
3日だけがゆっくりできて、翌4日から仕事と言うパターンだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、ずっと家です。
29までに、もち米の準備をして
30:餅つき
31:買い物/仏壇・神様・地蔵等の正月飾りをすべて済ませ、注連飾り等も。。
  夕方には、それらに全て灯をともして、家族全員がお参り、それからが夕食
  除夜の鐘がなって、年が変る頃に、近所の神社に参ります。
1:上記の仏壇等に、雑煮を備え、灯をともして、全員が参ってから、家族揃って、新年の挨拶、お屠蘇/雑煮・・
2:多分、姉夫婦が昼頃には来ると、、
 カミさんの実家にも挨拶に行かなければならないし。。

こんな感じで、田舎の年末・年始は過ぎて行きます。
なので、この時期に、どこかに出かけると言う事は考えられません。

  • 回答者:とむ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年第1子が産まれたので、家族だけで自宅でゆっくりすごそうかと思っています。
親戚周りは2日3日ころすこしづつ。と考えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かい台湾へ飛んで行きます♪
楽しみにしています〜

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本ずっと仕事ですね。なので簡単なおせちを用意する予定です。休み明けの10日過ぎに休みとって、どこかに出かけようかかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は一泊温泉旅行と毎年決まっているので
今年も同じように義母と一緒に一泊旅行です

その後、主人方の親戚一同と31日に食事会

新年は 義母と一緒に初詣に行きます

年末年始は、主人方の付き合いで忙しいです(--;


  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年同じ、家でのーんびり過ごします。
それで美味しいものを家で作って食べます。
おせち料理を最近は購入しています。今年も12月に入ったら注文するつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おせち料理を最近は購入しています。今年も12月に入ったら注文するつもりです。
初詣は近くの氏神さんにお参りして、三が日は家でのんびりするのが我が家の正月風景です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ決まってませんが、きっと寝正月になる可能性大ですね。
どっか行きたいけど、高いし、人多いし。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝正月を予定しています。

  • 回答者:笑う鬼 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年同じ、家でのーんびり過ごします。
それで美味しいものを家で作って食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家でのんびり過ごします。
毎年、サッカー天皇杯と箱根駅伝を見てます。

  • 回答者:So (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくりとインターネットや、溜まったDVDなどを見て過ごします。
友達が帰省してきたら、飲みに行きます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、京都の八坂神社に初詣に行っているので、天候がよければ行きます。休みは1日のみで2日から仕事です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビデオテープ20本以上買い込んでいます。

処分品で1本100円以下で・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰省します
and関西地区のマイミクと会えるようならプチオフをします

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おせちをとりよせて、ピザもとって寝正月。
朝寝、朝酒、朝風呂と楽しみます。

  • 回答者:吉兆 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もせず寝てすごします 

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元旦が結婚記念日なので、2人が出会った沖縄で過ごします。

  • 回答者:ててて (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る