すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

「希望の党」の希望は、誰の為の希望ですか?

国民ですか? 小池さんですか?
 彼方此方から集まる、優秀な議員の方達(?)ですか?

幾ら何でも、選挙が厳しい議員の
 駆け込み寺的な意味での希望では、ありませんよね?

何だと、思います?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2017-09-26 18:10:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

小池さんと選挙に当選したく駆け込んできた離党議員の希望でしょう。
小池さんにとっては、都知事の職務は、政治家としてさらに上を目指すための踏み台や腰掛程度に過ぎず、都民第一による都民ファーストを常々言っていたが、党の代表になったことで、都民ファーストは真っ赤な嘘で、自身の野心ファーストであることは明白。
都民第一による都民ファーストを本当に考えているのなら、小池さんは都知事に専念して、党の代表は他の人に任せるべきだと思います。
希望の党に合流・参加する他党議員たちも、所属している政党では次の選挙で当選できるかどうか分からず、自身の保身のために小池さん人気にあやかって、小池さんに近づいて選挙に当選したいだけで、政策や理念の一致しない者ばかりが集まった政党なんか烏合の衆にしか見えません。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る