すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

【お暇なら…】
衆院選をガンダムにたとえると?


希望=アクシズ
立憲民主=エゥーゴ
自民=ティターンズ
---
共産=カラバ辺り


ネット上の戯言ですが、
言い得て妙…と、言えますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2017-10-05 17:30:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

現実とアニメは違いますが、たとえにするなら面白い内容で、「まあ、そんな感じかなぁ…」と思いますね。
このたとえが現実になるなら、「Ζガンダム」「ガンダムΖΖ」を観た人なら、希望の党と小池さんの結末がどうなるのか予想できますね。
希望=アクシズで、ハマーン・カーンが小池さんなら、選挙後に民進の前原氏(グレミー・トト)と小池さんが対立や分裂したりする可能性があり、選挙後の小池さんの思惑や行動次第によっては、小池さんの政治生命や希望の党の存続が危ないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る