すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

ビックコンタクトで以前コンタクトを買ったのですが、継続購入をする場合はまた眼科で診察を受けて、処方箋を用意して買わなければならないのでしょうか??
メンバーズカードやビックカメラのカードは作ってあります。
よろしくお願いします。

• 質問者:さぶ
  • 質問日時:2017-10-12 22:07:34
  • 0

過去に購入したコンタクトレンズの購入歴が、質問者さんが所持しているメンバーズカードやビックカメラカードに記録が残っておれば、処方箋なしでコンタクトレンズは購入可能ですが、カードに過去の購入歴の記録がない場合は、処方箋が必要になります。
あと、過去の購入歴がカードに記録が残っていて、ビックコンタクトでコンタクトレンズを購入する場合、過去に購入したコンタクトレンズを処方データとして記録しているため、過去に購入した同じコンタクトレンズしか購入できず、過去に購入したコンタクトレンズとは違うコンタクトレンズを購入する時は、処方箋が必要になります。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ありがとうございます。
購入履歴の残ったメンバーズカードを出してコンタクトを買いたいといったのですが、メンバーズカードのチェックをされずに、眼科へいって処方箋をもらってください、といわれ戸惑ってしまいました。
もう1度来店して、再度確認してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る