すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

私はプロ野球が大好きです!
特に好きなチームは千葉ロッテマリーンズ!です。
そこで皆さんに質問です。
あなたの好きなプロ野球球団1チームと好きな選手を1名教えて下さい。
この選手のこういうところが好き!っていうのも教えていただけたら嬉しいです!
私はマリーンズの里崎選手が好きです。
ファンを大切にしてくれる所、ここぞという時にやってくれる所が大好きです!

  • 質問者:マリン26
  • 質問日時:2008-10-04 17:09:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

阪神ファンの方、そして金本選手ファンのかたが多いということにビックリしました!
金本選手はプロ野球選手として素晴しい選手ですね!

皆さん、回答ありがとうございました!

好きな球団はジャイアンツです。
好きな選手は、ヤクルトの宮本選手です。
あの鉄壁の守備は、頼もしくてなりません。
また、オリンピックでの日本代表キャプテンをつとめ、不本意な結果に終わったときも、「キャプテンである自分の責任」を強調していました。
強いリーダーシップを持って入る点にも惹かれます。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮本選手の統率力はピカイチです!
頼れるキャプテンですね。
守備も本当に芸術的!
野球界には無くてはならない存在ですね。

並び替え:

私も、千葉ロッテマリーンズのファンです。一番好きな選手は、西岡選手です。あの、守備とバッティングは欠かせません。歳も若いのでこれからの選手です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守備・バッティング・顔と三拍子揃った選手です!
とても輝いてますね。
これからのマリーンズを引っ張っていってもらいたいです!

阪神の金本選手です。
やっぱり兄貴は最高だと思います。
あの年齢であの身体を維持していくのは大変だと思います。
まだまだ頑張ってほしいなって思います

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力の賜物でしょうねぇ。
活躍する選手こそ日々の努力を欠かしませんから。
素晴しい選手です!

阪神タイガースのファンです。
ファンクラブに入ってます。
好きな選手は、金本選手。
カッコよく頼りになりあの強さがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金本選手のファンの方は本当に多いですねぇ。
球界にとっても宝ですね。

楽天、
岩隈投手、
怪我に耐えて復活した精神力とあまーいマスク。

暗い中に、ピントのずれたユーモアと鋭い洞察力をもつ『ノムさん』率いる楽天に期待してます。

  • 回答者:月見草 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年の岩隈選手の活躍は、敵ながらアッパレです!
凄い選手ですね。

阪神タイガースファンです。
好きな選手はたくさんいますが、一人あげたら、関本選手です。
長い間埋もれていて日の目を見ることも無かったのに地道にコツコツと文句も言わず努力して今は大活躍です。
できる守備位置も多く、バントも最高。長打もありとなんでもできて
しかも自惚れず目立とうとせず謙虚な姿に感動を覚えます。
将来の4番へ成長してほしいです。

  • 回答者:らっきーちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目立たないけど頑張ってる選手はかっこいいです!
そういった選手はきっと伸びます!これからの関本選手に期待大ですね。

ソフトバンクホークス 川崎選手 おとこまえだから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムネリンは本当に甘いマスクで人気があります。
野球が好きじゃなかった女の子がオリンピックでムネリンを見てかなりのはまりようです。

私は、阪神タイガースが好きです!
金本選手の大ファンです。頼りがいがあるところ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金本選手は偉大な選手ですね。
他選手からの信頼もあついですよね。

広島カープが好きです。
前田智徳ファンです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男・前田選手のファンも多いですねぇ!
カッコイイですよね。

好きなチームは阪神タイガースです。
今はハラハラドキドキの毎日ですが、絶対やってくれると信じています。

好きな選手は矢野捕手です。
捕手としても打者としても信頼できます。
おちゃめなところも大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

矢野選手は信頼できるキャッチャーですね。
安定感もあります。
年齢より若く見えますよね。

中日です。
山本昌、井端、川上憲伸、荒井などなど、
好きな選手が多いです。
地元名古屋を大事にしてくれますしね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元を愛してくれる選手は本当にありがたいですね。
井端選手の守備も素晴しいです!

好きなチームは千葉ロッテマリーンズです。
好きな選手はオリックスの清原です。引退セレモニーが泣けました。
男の中の男だから好きです。3冠の1冠も取れず無冠で終わるのは悔しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清原選手のセレモニーは私も感動しました。
苦労が多かった選手ですからお疲れ様でしたと心底思う反面、もうちょっとやってほしかったなって言う気持ちもありますね。

阪神タイガースの金本です。
彼がいるのといないのとでは、チームの雰囲気が全然違います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チームの原動力の要ですね。
金本選手が「僕にはオフがありません。」と言っていたとう話を聞いてもう嬉しくなりました。
この人は本当に野球が好きなんだな・・・って。

タイガース、
今岡誠。
意外性、勝負強さ、に加えて
なんとも情けないとこ。

  • 回答者:usitora (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝負強さ、今岡選手にはありますね。
復活したときちょっと嬉しくて泣いちゃいましたよ。

阪神タイガースです。
血が騒ぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神ファンは多いですねぇ!
あの応援も凄いです!

私は阪神タイガース、金本選手が好きです。
故障しながらも、ここぞという時には必ず活躍してくれる
阪神にはなくては、ならない存在です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴しい選手だと思います!
骨折してて片手で打ったときはもうビックリでしたね。

阪神が好きです。
阪神はもう物心がついたときからファンなんです。
おじいちゃんに小さい頃からすりこまれました!(笑)
地元なので愛着がありますよね。
何より熱いです!
鳥谷が育ってきてるので応援しています。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじいちゃんい影響受けたんですねぇ!
やはり地元だと応援したくなりますよね。

好きなチームは福岡ソフトバンクホークスで、好きな選手は和田毅投手です。

マウンドでのクールな姿が好きです。
ピンチのときに、抑えたあとの笑顔とガッツポーズも大好きです。
今年は8勝ですが、ルーキーから5年連続2桁勝利をしていて、素晴らしいです。
あと3試合しかないですが、新垣投手、杉内投手にがんばってもらって、今年も10勝してほしいです。

里崎選手、チャンスに強いですよね。
ほんとにここぞ!って言うとき、ホークスは打たれている印象が強いです。
歌を歌ったり、おちゃめな感じで憎めないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和田選手はいい選手ですねぇ!
落ち着いた表情が印象的ですね。

中日ドラゴンズです。
やはり地元の球団だからです。幼少の頃は特に興味もなかったのですが、私が高校生のころ、ドラゴンズが「もう絶対に負ける」という点差をサヨナラで大逆転した試合がありまして、それが鳥肌モノで。
それをキッカケに好きになりました。

好きな選手は山本昌選手です。
40歳をとうに過ぎてるのに今でも中日を支える投手として活躍しており、ホント素晴らしい。生え抜きというのもポイント高いです。これからも体力が続く限り投げ続けてほしいですね~。

あと、選手ではありませんがドアラが好きです。
全国的にも人気が出てきてファンとしてはうれしい限りです。

  • 回答者:燃えろドラゴンズ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昌さん大好き!
昔から好きな選手です。40歳には見えないピッチング!
感銘を受けます。

阪神タイガースを愛して40年。
好きな選手は火の玉投手・藤川球児。
魅力はなんと言ってもストレートで三振を取れるところ。
残り試合、全部投げて優勝に導いて欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤川球児選手、いい仕事してくれますね。
オリンピックでもいい球投げてました~!
何故か我が家には「六甲おろし」のCDがあります・・・。

やはり地元ということもあって、東京ヤクルトスワローズが好きですね。
好きさ選手は青木選手です。あのヒット打ったときの技あり!て感じが好きです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青木選手もイケメンで人気がありますねぇ!
ヤクルトの試合は結構見に行きますよ!
ツバクローも可愛いです。

鯉党=広島東洋カープです。
理由は私の血は真っ赤な『赤ヘル色』だからです。(笑)

好きな選手は、「男」前田智徳 選手ですね。
来年もチームを牽引してもらって、もうひと花もふた花も咲かせてもらいたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男を感じる前田選手!ですね。
市民球場が今年で最後ということですが、来年から新球場で活躍して欲しいですね。

ライオンズのファンです。もう30年近く
きっかけは田渕ですね。

好きな選手というよりは球団そのものを愛しています。
しいて言えば大久保コーチ(泣けますね)
I love Lions
リーグ優勝おめでとう。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

  • 回答者:みっきー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リーグ優勝おめでとうございます!
渡辺監督やりましたね。
大久保コーチとの抱き合って喜びを表現していた姿は、私も感動でもらい泣きでした。
(ちなみに昔々、私は田辺選手&テリー選手が好きでした。)

北海道日本ハムファイターズのファンです。
ファイターズの選手はみんな応援しますが、稲葉篤紀のファンです。
ラジオも北海道の放送局に合わせて雑音交じりで聞いています。
特定の球団しか放送しない在京局は、もっとパリーグを放送してほしいですね。
私はプロ野球が年に数試合しか来ない地方の県在住ですが、
念願かなって、札幌ドームで試合観戦できました。
ただ、オリンピック期間だったので、稲葉選手とダルビッシュ有投手には
あえませんでしたが、北海道産米3合を記念品にもらったし、
稲葉弁当も食べたし、試合には負けたけど最高の1日でした。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤクルトからファイターズへ入団時、マリーンズファンとしてはとても怖い存在がやってきた!と思ったくらいセンスのいい選手ですよね。
オリンピックでも活躍してくれました。

震災後、優勝した当時のオリックスと、優勝の原動力となった当時のイチローです。

学生時代、神戸のグリーンスタジアムの近くに住んでいたのでよく応援に行ったのですが、「がんばろう神戸」のスローガンのもと、観客と選手の気持ちが一体になっていました。イチローはそのスローガンをもっとも意識していた選手だと感じたので好きです。

優勝間際にはファンが増えすぎて球場に行きづらくなったのが少し残念でしたが、最近の野球にはあまり見られない異常な盛り上がりに興奮したのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イチロー選手は本当に人気がありますね。
嫌いな人いないんじゃないでしょうかね?
バッティングセンスも最高ですし言葉の一つ一つにも重みがあります。

阪神タイガースのファンです。
好きな選手は、“兄貴”金本選手。
年齢が近いので、
40歳でもあれだけ動けて活躍できるのだということに、
勇気をもらっています。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金本選手の強靭な体力には頭がさがります。
尊敬しちゃいますね。

弱気になると元気付けるためにホクロをチョンチョンって触る里崎選手ですね。
彼 好きですよ。 大好きです。
私も千葉ロッテのファンで里崎選手が好きです。

  • 回答者:マリィ~~ン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嬉しいでねぇ!
里崎選手のこと好きだなんてぇ~!
チームのためファンのために熱い男です!

中日の岩瀬投手が好きです。
中日の守護神として、常に頑張ってくれているからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩瀬選手に任せれば!って頼れる選手ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る