すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

質問です!
先日駐車場で亡くなっている猫を見つけたのですが、まだ高校生の僕はあまり知識がなく友達と近所の土手に埋めてしまったのですかそれは大丈夫なのでしょうか?

• 質問者:ニット
  • 質問日時:2017-11-05 22:58:03
  • 0

並び替え:

正しくは、役場や役所に連絡して処分してもらう ですが
ニットさんの内容で良いと思います。

• 回答者:ろん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

優しさは充分だと思います。
しかし、そのような時は保健所などに連絡するのが正しいのだと思います。

• 回答者:藍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

死んでいる動物を見つけた時は、地元の役場・保健所・動物愛護管理センターなどに連絡しましょう。
質問者さんの自宅が庭付きの私有地なら、庭に亡くなった猫を埋めても問題はありませんが、その近所の土手に所有権(公共や私有地)があれば、許可もなく勝手に猫を埋めるのは禁止で、あと県市町村によって死んだ動物の処理についての条例がありますので、質問者さんも死んでかわいそうだから…ということで、そういう所有権や条例とか知らずに埋めてしまったことは仕方ないので、埋めた場所を役場・保健所・動物愛護管理センターなどに伝えて、亡くなった猫を回収処理してもらうと良いでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る