すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

学生、女子です。
私は純日本人ですが英語、スペイン語、フランス語、ロシア語、中国語、アラビア語、ヒンディー語、ポルトガル語ができます。(英語は学年250人中1桁、スペイン語、フランス語は会話位、その他は簡単な会話程度)
英語、スペイン語、フランス語以外は独学です。その他の科目も20位以下はありません。理科(物理、生物は得意、化学はまあまあ)
プログラミングが得意なのでIT企業につきたいと思っています。生物も好きなので生物学者にもなりたいと思っています。
前置きが長くなりましたが、これぐらいの成績でつける職業は何でしょうか。またIT企業の場合上の言語は役に立つでしょうか。回答お願いします。

• 質問者:M.E
  • 質問日時:2017-11-11 14:58:58
  • 0

並び替え:

プログラミングが得意ならIT企業でプログラマーになれるでしょう。
もちろんIT企業もプログラマーもピンキリで 20位以下はありません が高校なのか大学なのか何人中なのかその学校のレベルとかで変わるので判断材料になりません。

最近はソフト開発はインドや中国にオフシェアー(分業)が普通なので英語力は重要です。
生物学者は少なくとも大学が大学院で専攻しなければ難しいでしょう。
先生や進路担当者と相談してみましょう。

• 回答者:ろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

国際会議の同時通訳や、
医学や工学を含めた学術論文の翻訳が可能であれば、
高収入が得られます。

趣味での活躍や起業なども含めて、質問者様自身の
最高にお好みの場所で活躍できるでしょう。

• 回答者:quiqui (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る