すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

何千件も回答されている方がいてびっくりしたのですが、1つめの解答がつくまでの時間が延びてきているようです。これからもずっと延びてゆくのでしょうか。

  • 質問者:にも
  • 質問日時:2008-10-04 21:30:22
  • 0

並び替え:

難しい質問や回答者を限定する質問が増えたのも原因のひとつかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんな飽きてきたのでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答える側がぱっと見、クリックするには、質問がとんでもない数になってますよね。それと、Sooda開始からら時が経っているので、みんな、すこし飽きてきたかな?私も最初は毎日チェックしてましたが、今は週末にのんびりやってます。

  • 回答者:もっこす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問数が増えてきていると思うので、時間はもう少し延びるんじゃないですかね。
また質問数が減ってきたりすると、回答が集中するので
時間は短くなってくるでしょう。
質問のネタもどんどん出てくるけど、いずれ減るのかな・・

  • 回答者:res (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オープン当初に比べると質問内容も不思議系が多くなってきたから常連も飽きてきてやめてる人も多いんじゃないでしょうかね。かくいう私も飽き始めてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく見ていましたが、
確かに、徐々に延びてましたね。

でも、表示がなくなったので、
残念ながら、分からなくなりましたね。

  • 回答者:アイコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、私もですが夢中になってやっていたのが少し冷めたためだと思います。
前よりはSooda!の時間を使わなくなりました。
質問内容によりますが、解答がつくまでの時間は延びると思います。

  • 回答者:koba (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意識したことはないです。回答時間より、どんな内容に回答できるかの方が関心があります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち落ち着くとは思いますが、
それ以前に回答がつくまでの時間表示自体がなくなってしまいましたね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ようやく落ち着いてきたってことでしょうね。
私も最初はレベルをあげるために必死だったけど
今はあせりもなくなったのでゆっくりやってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、はじめのころは1分切るか切らないか、だったのが2分を超えてからはだんだん延びています。2か月もすれば落ち着くのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間的なこともあると思います。
少しおそくなってます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

祝日だからではないのかなぁと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに伸びて来てますね。
でも最初の回答が付くまでに3分以内って凄いと思ってしまいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

段々落ちついてきましたね。
これからはそれほど延びないと思います。
何でも最初は勢いありますが一定期間過ぎればそんなもんだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オープン時から比べるとかなり遅くなっていますね。回答者も激減状態ですね。
この辺で落ち着いてくれないと寂しくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯によると思いますが、今は平均2分41秒みたいです。
初めの頃と比べると遅いですが、初めの頃が早すぎたのではないかと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な質問への回答者と真剣質問への回答者が分かれてしまってると思います。

簡単質問はすぐに回答されますが・・・
真剣質問にはスルーする人も多く通報の影響で
真剣回答者は以前より激減していると思います。

このままのシステムだったら2極化してもっと延びると思います。

純粋にポイント稼ぎの場所と割り切らないと疑問ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃、相談でマイルがもらえるとかキャンペーンが始まったころは毎日ものすごい相談件数で、溢れかえっていましたが、最近はマイルがもらえても相談しない人もいるようで相談件数はかなり減ったような気がします。参加してる人が減ってきてるのかもしれませんね。

  • 回答者:非知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問も増えてきたからですかね??

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯とかによって変るんだと思います。
最初の頃がちょっと早すぎたんだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最新の問題だけではななく、終了間近の問題も目を通す人が増えたようだから、延びるような気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここに魅力を感じる人があまりこなくなったからか、
10文字以下の回答ができなくなったかのどちらかでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう・・・・1つ目の解答が付く時間は日によって変わってるみたいなので、多分平日と週末で若干違っているのかもしれません。

今日は土曜日なので参加してる人が少ないだけかも知れませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

参加する人数にもよりますが、最初は1分半くらいだったかしら?
参加している人数が多い時は早いのかなと思いますが、ついこの間は1分ちょっとだったような気がしますね
雨の日なんかはどこにも出かけない人が多いでしょうから、そういう時はPCにしがみついている人もいるだろうと思い、少し短くなりそうと個人的に思っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ土曜だからだと思いますよ。
コピペで同じのをアップしていることがたびたび。
質問のネタも切れてきたのかしら。

  • 回答者:暇ん人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初の勢いがなくなりましたね。だんだんと落ちて、
ある程度で落ち着くと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何千件も回答されている方がいるのはすごいですね。
最近、私が感じたことはポイント目当てで、回答を期待していない質問も多いなと思っています。真面目に回答してもまったくの放置で満足度もつけてくれない。そういう質問には答えたくないので、質問を選ぶ人が増えたのではないでしょうか。
それで時間が延びてきたのではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答つくまで時間かかるようになりましたね。

やはりオープンしたてのときはすごい必死になりましたが
質問をしたらポイントがもらえるキャンペーンになり
質問数が多すぎて 回答しきれないのが原因だと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートっぽいものが少なくなって、本格的な相談が増えてきてますよね。
その辺の事も関係してるんじゃないですかね。
回答そのものが長くなってるから、書き込むのにも時間がかかるし。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一言回答ができなくなったのも影響あるのでは?

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ちょっと延びてきましたね。
質問内容が少し難しくなってきたのと、参加者の回答疲れもあるかもしれません。
私もこのところ、毎日順位を下げています。
最初は頑張って回答していたので、回答数は1000件を越えていますが、最近はちょっとスローペースになっています。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容が質問らしくなってきたからではないでしょうか
今までが早すぎたのですよ

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答者としては答えがいのない質問が続いているからかもしれませんが、
時間より質の方が大事だと考えますから、あの表示は無用ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやあ、質問内容によるでしょう。
●●好きですか?みたいな簡単な質問だとトイレ行って帰ってきたら20件ぐらいになってますよ。
ポイント目的でなく本当に真剣に知りたい質問のときは丸一日経っても数件しか付きませんけどね・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やがて、ある一定の時間に落ち着いていくのでしょうね。
オープン当初はみんな簡単な質問をしていたので、回答がし易かったのですが、最近は質問者が回答数の多さから控えるようになったようで専門的な質問や難しい質問をすることが増えてきていると思います。もう少し「1つ目の回答がつくまでの時間」は延びるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃は凄いスピードで答えている人がいましたね。
でも最近では5分経っても誰も回答していないのが多かったりしますね。
皆 疲れてきたのだと思います。  参加人口が減ってる気がします。 
この先 即回答は減っていくのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日までは平均1分ほどでしたが
今日は2分40秒かかってますね。
土曜日だからでしょうか?
また月曜になればひょっとしたら元に戻るかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
最初のほうは1分ぐらいでしたが、今は2分40秒になってますね。
これから延びていくのかな。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにですか??しかしなんで何千回も回答しているということが分かるのですか?
それが知りたいです。延びてきていますか?感じないですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当だ!
延びてますね。
すぐ回答がつくものと、全然つかないものがありますよね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一行質問で、ハート1しかつけない人が居るから、そういう人を避けると言う人達が出てきてるからじゃないでしょうか。
そうすると、真剣な相談とかが相対的に増えてきて、回答時間も延びてくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る