すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

滋賀県のオススメの観光場所をおしえてください

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-04 21:41:03
  • 0

並び替え:

琵琶湖。竹生島。彦根城。近江八幡。長浜。あたりですね。良い所ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海                

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彦根城とその周辺、長浜などがオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彦根城と琵琶湖です☆

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

琵琶湖1周のドライブ。1日でまわれますし、案外面白いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり琵琶湖です。浜大津から遊覧船(ミシガンとビアンカ)がおすすめです。晴れてる日は最高ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いと思った所は黒壁スクエアですね。
ガラス工芸がズラリ。私も自分で吹きガラスでグラスを作りました。半日は楽しめます。
ガラス製品が好きな方は是非行かれると楽しいです
http://www.kurokabe.co.jp/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

琵琶湖と長浜です。
後は、延暦寺かなぁ。
正直言って余り思いつかないです。
若い頃は雄琴で遊んだ後、後雄琴温泉でのんびりしていました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長浜がお勧めです。どの季節に行ってもいいですね。街全体が観光客を迎えてくれる感じでどこへ行っても心が落ち着く大好きな街です。
長浜市観光協会と滋賀県を紹介するびわこビジターズビューローのサイトです。
http://www.nagahamashi.org/
http://fanclub@biwako-visitors.jp

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滋賀の観光と言えば琵琶湖、彦根城ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彦根城と長浜城をお勧めします。
彦根城はひこにゃんがいるので、ネットで調べてから行くと会えますね。
長浜は、お城だけでなく、黒壁スクエアもあって、ガラス館や美術館・博物館などありましたよ。
黒壁11号館ではステンドグラスのショップもありますので、こちらもお勧めです。
あと、夕焼けの琵琶湖はとても綺麗なので、一番のお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり比叡山延暦寺&琵琶湖のドライブですね。その後、京都に行っても良いかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彦根城です。  ひこにゃんで癒されますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性だったら雄琴です。
一般的には、琵琶湖しか思いつきません。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥琵琶湖はすごいきれいです。
夏もおよぐのにはいいですしドライブにもいいです♪

とまりは大津プリンスホテルがよかったです。
きれいですし 夏はビアガーデンやっていてお肉が最高です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長浜では、一日、街の中を歩くだけでもいい観光になります。
なかでも、黒壁スクエアは必見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番:彦根城&長浜・黒壁スクウェア
彦根城には曜日限定で「ひこにゃん」が登場します。
また、有名な「たねや」が近江八幡日牟禮ヴィレッジ内で、茶屋等を開店しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近江八幡の八幡堀周辺は懐かしい雰囲気で
とても良かったです。

後は、国宝彦根城、長浜黒壁スクエアでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井寺が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長浜の黒壁スクエアはどうでしょう。かなりおしゃれですよ。いろんな店も一杯ですし、一日過ごせます。
あと、彦根城でひこにゃんにあう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊吹山や彦根城、城下町の面影を残す近江八幡市街、琵琶湖などですね

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る