すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

彦根城周辺(滋賀・京都・大坂あたり)のお勧め観光スポット教えてください。

今度、彦根城とその周辺(滋賀・京都・大坂あたり)に旅行に行こうと思うのですが、戦国時代・戦国武将関連でおすすめな観光スポットってありますか?城や寺社、庭を見て回るのが好きです。

• 質問者:ちば
  • 質問日時:2008-02-29 19:26:34
  • 0

「黒壁」は長浜ですね。長浜城もあります。
ガラス工房や工芸も体験できます。のっぺいうどん(あんかけ汁のうどん)とそばのかりんとうがオススメです。
彦根からだと電車で一度米原に出て乗り換え、でしょうか。

あまり歴史に興味のない地元出身者なのでよくわからないのですが、戦国ファンの友達は彦根だけで一日満足できると言ってました。
琵琶湖にいく屋形船もあります。
佐和山城跡は少し歩きます。彦根駅から10分くらい。城があるわけではないのでちょっとさみしいかも。
竹生島もいいかもしれません。フェリーが往復3000円前後と少しお高めですが。

彦根を楽しんできていただけるとうれしいです。

• 回答者:m30 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

詳しくありがとうございます。彦根や長浜のほかにも、滋賀だけでもたくさん見所があるのですね。じっくり検討しようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

一度彦根に住んでいる人に連れて行ってもらったのですが
滋賀県の「黒壁」ってところが素敵でした。
城や寺社ではないのですが、
古風で北海道の小樽のような感じでした。
お勧めです。

私は九州在住です。

• 回答者:atomu (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

少し検索してみたらとても素敵な雰囲気でした。ぜひ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る