すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

お昼から築地でデート。人ごみが苦手な彼女、初めてのデートなので、彼女が行きたがっていた築地に行ってから、その後も下町らしい場所に行こうと思っています。どんな場所がオススメですか?場所やお店を教えてもらえると嬉しいです。

• 質問者:どんなところがいいのかな??
  • 質問日時:2008-10-04 23:46:55
  • 1

並び替え:

浜離宮庭園はお勧めです。築地市場を回ってみるのもいいですが、隅田川沿いを散歩するのもいいのでは。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

築地に育ち、住んでいます。

築地で静かでいいのは本願寺やちょっと歩いて浜離宮。聖路加ガーデンとか。かちどき橋はぜひ歩いて渡って途中にある信号になど目を留めてください。

お昼まっただ中の場外市場は人ごみが苦手ならチラッと眺める程度がいいかと思います。隅田川テラスを歩いて川風に吹かれなら景色を見たり、対岸側のテラスから築地市場を眺めるのも気持ちいいです。

築地って意外に美味しいお店少ないです。私は外食は銀座にしちゃいます。デートで良かったのは、築地のそばにある松竹ADKビルの中のレストランとか、そのそばの歌舞伎座の前のお弁当屋さんでお弁当を買って隅田川や築地川公園で食べたり、チェーン店ですがTo the herbs などのパスタ屋さんはメニューが多いので失敗しにくいというか、そこそこで便利というか。

初デートでファミレスでもいいのであれば、築地の入り口にジョナサンが。そこが混んでいそうなら、新富町近くにデニーズが。

その先の下町なら絶対月島、佃、深川でしょう。
深川不動尊のそばや富岡八幡宮。そこで深川どんぶりとか。水天宮とか、このあたりは下町の匂いぷんぷんで、どこも歩いて行ける範囲なので、逆に歩き疲れてしまうのでところどころバスや地下鉄を使うのがいいと思います。出かける前にmapで確認した方が安全です。

月島でもんじゃというのもお決まりですね。
どこも同じ味(たいして変わらない)と思うのですが、錦とか(フィギュアの真央ちゃんが来るらしい)、おしおとかやじろべえなどがメジャーです。もんじゃは、カレー粉の入ったものを一品選ぶと外れないと思います。

でした。

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

私も下町好きです。

築地からちょっと離れますが、
根津・千駄木あたりは、そこまで人は多くないので、オススメです。

あとは柴又もオススメです。
平日の昼に行った時は、すいてました。
河川敷も近いので、のんびりできます。

この回答の満足度

築地って、築地の市場に行かれるということですよね?(違ったらすみません><)

築地の市場に行かれるのであれば、
近くに浜離宮庭園という広い公園があります。
まずはそちらへ散歩に行かれてはどうでしょうか?

入園料が少しかかりますが、とても気持ちのよい場所です。

そしてそのあと、浜離宮庭園からでている水上バスに乗るのも楽しいと思います!
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/index.html

水上バスは、浅草・両国とも結ばれていて、
下町らしい場所に行きたいということなので、
そちらに行ければベストかなぁと勝手に思っているのですが、
私自身は浅草から乗って浜離宮方面へしか行ったことがなく、
逆に浜離宮から浅草・両国方面に行けるのかが、わかりません。。。

サイトをみたのですが、いまいちよくわからなかったので、
もしご興味をもたれた場合は、水上バスの運行会社に電話などでお確かめいただけると確実かと!すみません。

人ごみが苦手ということなので、観光客の多い浅草は少し厳しい…という場合は、
月島でもんじゃを食べるのも楽しいかもしれませんよ★

月島でもんじゃを召し上がるなら、

おしお
http://www.gurume-tsukishima.com/shop/098_oshio.html

が一押しです★

たぶんのれん分けかなにかで同じ通りに2店舗ほどありますが、
どちらもおいしいですよー

参考になればうれしいです!

また、何か思いついたら追記させていただきます★

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。
ありがとうございます。詳しく調べてみます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る