すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

眉のアートメークというのについて教えてほしいんですが、あれは自分の眉は剃ってしまってるんでしょうか?そのうえで、どういう処理をしてるんでしょうか?馬鹿みたいな質問ですみません。無知な私に教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 01:14:33
  • 0

並び替え:

アートなら剃ります。
でも、メイクなら剃ったりしません。
その人にあう形に整える手助けをします。
例えば、傍から見て「こっちのほうが似合う!」と言うのは自分からみてわからないものです。
鏡でみるものと、鏡を通していないものがみるのは少し違うのですよね。
ホン域のアートメイクをされている方とかはギネスに載ってます。
止めませんが、メイクでお願いします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

眉のアートメイクしてますが眉毛はありますよ。
アートメイクをしてからはみ出た余分な部分だけ剃ってましたよ。
今は伸びてきて余分な毛だけ切ったり抜いたりしてます。
眉毛をいちいち形を気にして書かなくていいので便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの眉は半分以上は残しています。
そうしなければ盛り上がりがないと可笑しいですので。
そこに足りない高さや短いラインを入れて仕上げていくという感じです。
ある程度の毛の長さは残してありますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部剃ってるわけではないですよ。
一部余分な毛をカットして、足りない部分を補ったりして理想的なラインを描いてます。
全部剃ってしまうと、いかにもアートメイク!ととても不自然になってしまうんです。
消えないアイブローです。
普通のお化粧でも、どうせ描くんだから全部剃ってます~って人っていませんよね。
眉をペンなどで描くのがめんどくさい人用の刺青ですね~。
化粧しなくても眉があるので、ちょっとしたお出かけにも便利です。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る