すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

4歳と6歳の男の子がいます
雨の日 家の中でどうやって過ごしてますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-05 08:38:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうゴザイマス
何とか 雨の一日を乗り切りました

並び替え:

下の家に迷惑なので暴れないようにテレビやお絵かきをしています。
レゴ何かをやらせておくと兄弟で2時間くらいはもくもく取り組んでいますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんぱんまんとかのDVDを見たりしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲良くゲームしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵本を読んであげています。  そしておはじきやお手玉で遊んだりもします。
ゲームは極力しないようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6歳・3歳ですが、走り回ってます。
後は早めに一緒にお風呂入って、私も一緒になって騒いでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはゲームを買ってないのでできるだけお絵かきや絵本読んだりして
一緒に過ごします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おうちの中で遊べる、ゲームやおもちゃ ビデオ鑑賞。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1階の和室を遊び部屋にしているので、
すきなだけ走り回らせています。

ブランコとジャングルジム、滑り台のセットを父に買ってもらったので、7歳と2歳で取り合いです・・・

おもちゃも全部出してくれるので、
後々片付けは大変ですが・・・

外に行けないので、とりあえず、走り回らせないと、
昼寝もしてくれないので・・・

あとは、大きなショッピングモールに行くと、
ボールプールなどがある、子供の遊び場(無料)があるので、
そこに行ったりしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5歳の男の子がいます。テレビやDVDを見たり、料理や掃除を手伝わせてます。
時々、ベランダでシャボン玉もします。雨の日はシャボン玉が割れにくいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDを見たり、本を読んだり、お昼寝したりしています。
買い物も一緒にいくかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る