すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏がある女性と彼女がいることを言わずに、遊びに行ったりラインしたりしています。
遊びは一回、野球を見に行ったみたいです。
私と彼は社内恋愛です。

1月ほど前、週末の夜に私といる時に電話が来て、彼氏の電話が鳴ってるので確認してあげようと思った私を、寝てた彼が跳び起きて止めようとしました。
画面には私も知っている私たちの同僚の女性。おかしい、と思って問い詰めたら、しぶしぶ上記の野球のことを言われました。
私には仕事が忙しいと言っていた日に、仕事が忙しくて会えなくてごめんね、と言っていた日に行っていました。

私は夜11時にかけてくるのは普通じゃないと思って、その場でその女性とのラインを見せてもらいました。
彼は決定的なことは言っていませんでした。友達とのやりとりのような感じでしたが、相手の女性はデレていて、彼に対し好意があるのが分かりました。
彼氏は、恋愛感情はないの一点張りでした。

その日は、彼から引きとめられて、別れませんでした。
距離を置いて、何とか元どおりになって、むしろ彼はいろいろと遊びに連れて行ってくれるようになりました。その女性に付き合ってることをちゃんと言って欲しいと彼に言いましたが、私は嫉妬に狂うのに疲れて、結局、もういい、と言って終わっていました。

でも、ふと昨日聞いたんです。まだ連絡取ってるの?って。こちらからは取ってないと彼は言います。じゃあ相手からは来るんだ、と言うと、たまに。という返事でした。

私はここ最近、あの時のショックを思い返してまた傷ついていました。
そこに、まだ連絡を取っているという事実を受け入れられず、激怒しました。
なぜ彼女の私が傷ついて、その女性は何も知らず嬉々としてラインしていられるのか、不公平だと思ってしまいます。その女性に罪はないことも分かっているし、悪いのは彼氏です。

でも彼氏は、男女の友情が成り立つと思っていて、その女性の好意があるというのも私の考えすぎだと言います。

価値観が違っていて疲れました。
でも好きで、別れたくないと思う自分もいます。
どうしたいのか自分でもよく分かりませんが、したいことが1つだけあります。相手の女性に知らせることです。
私は、相手の女性の連絡先を知っているので、「~くんと仲良いんだよね?余計なお節介かもだけど、彼には彼女がいるよ、気をつけてね」とラインで送ろうと思います。私が付き合ってるとは言いません。それがせめてもの思いやりです。

私がこれを送ったら、そのあとどうなると思いますか?
ひどいことをしようとしているのは分かってます。
自分が汚れることになっても、いいです。
一人で悩むのは疲れました。

• 質問者:naomi
  • 質問日時:2018-11-09 14:46:55
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る