すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

司法書士法人イストワールで過払い金請求の説明を聞いた時に「私達が動いた事によってア〇ムやア〇フルがら何かされると言ったお客様にご迷惑になるような事は一切ありません!」と言われて過払い金請求の件をの依頼

をしたのですが、翌月位から毎月ア〇ムからハガキや書面が届くようになりました。
書面には取り扱い部署変更のご案内と記載があり酷い時は一月に2通届き両方とも部署変更のものでした。
イストワールにその件を伝えハガキが届く現状を止めてくれとお願いをしたら「代理人ではないので当社では何もうごけない!お客様で何とかしてください!」との事でした

最初の説明と今の現状が違うので説明の時に嘘をついたのかと質問すると「今までそう言った事が起きた事が無いからハガキが届き始めたのは私共が動いたからではない!」との回答でしたが、今まで年に1度位ハガキが届く事はあったが依頼した翌月から毎月【月に2回届く日も有り】届く事なんてあり得る事なんでしょうか?
イストワールがハガキの件で動く場合は追加で5万円と通信費で数千円かかるので合計6万円近くかかると言われました。
そもそも嘘をついて動いて被害が出たら追加でお金を取ると言った手法で荒稼ぎしている可能性を疑うしかない現状なんですが、他の皆様や周りの人が似たような被害にあわれた方っていらっしゃいますか?
また、今後同じような被害に皆さんが合わないようにしたいのですが、そういうのを相談する機関とかがあれば教えて頂けないでしょうか?

• 質問者:hayate
  • 質問日時:2018-11-13 18:56:52
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る