すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

交通事故について。
(カテゴリーが分からなかったので法律にしました)

先日、家族がバイクで事故に遭いました。
相手は車です。
本人は意識不明の状態で、私以外の家族が病院に駆けつけた時点で、既にいつ息を引き取ってもおかしくない状態なので覚悟をするよう言われており、それから奇跡的に数日が経ちました。

現時点で分かっている事故の詳細は、発生現場と、私の家族は直進していたという事のみ。
警察が、本人の所持品一式は回収済みだそうで、もちろん警察が事故の実況見聞等は行っているとは思いますが、それ以外の情報が全くありません。

事故相手(名前と電話番号のみ知らされている)からは何度か不在着信があったようですが、いつ息を引き取ってもおかしくない家族の付き添いに子供達の面倒等で忙しいのと、正直、電話に出たところで何を話したら良いのか心と頭の整理がついていないということで、折り返しはしていないそうです。
この事に関しては、辛いとは思うけど次に電話があったら出てみるようにとは言いました。
相手方の一方的な言い分にしろ、事故について今ある情報よりは多くの情報を得られるとは思いますので、、。

長くなりましだが、ここで疑問です。

1、事故の詳細は、ハッキリするまで家族でも教えてもらえないのか

2、そんな状況でも、今から交通事故専門の弁護士に相談した方が良い、又は出来るのか (死亡しなかった場合でも、現時点で最低でも後遺障害等級4級に値する事は確定済みです)

3、また、その場合、まずは何から手を付ければ良いのか

こんな事に自分の家族が巻き込まれるとは夢にも思った事がなかった為、何をどうしたら良いのか全く分かりません。
詳しい方、経験されたことがある方がいらしたら、是非教えて頂けると助かります。

• 質問者:トトロとオーリー
  • 質問日時:2018-12-17 08:35:08
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る