すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親が嫌いでどうしようかと悩んでいます。正直に言って叱り方とか接し方がきらいです。
そのせいで、何もかもに自信がなくなるどころか自信を持ってはいけないと考えてしまいがちになったりと自分自身がどんどん悪い方向に行ってしまうように感じて苦しいです。
叱られたとき「お母さんは間違ったことを言っているか?行ってないでしょ?」と自分自身が正しいアピールしてきて自分が悪いと私が思っているにもかかわらず、うざいなどと感じてしまいます。
父なんかは何を成し遂げても大して褒めない、やって当たり前だというような態度してきます。正直やめてほしいです。でも頑固者なかれですから、変わってくれると期待はしていません。
脅しのような冗談をいつも言ってきて本当に聞く側にしても疲れています。
そのせいで何もかもに自信がなくなり、どんどんと親が嫌いだ、復習したいと自分の心がそんな風に汚くなるのが本当につらいです。はきけをもよおすほどです。
じぶんが甘いんだ、くだらない理想を追いかけているんだと自覚はしています。でもつらいです。
でもこの質問を聞いてくれるなら、とても嬉しいです。
私はどうするべきですか。 長文失礼しました。

• 質問者:むーぴょん
  • 質問日時:2018-12-26 10:35:44
  • 1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る