すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

この状態でピアニストになれますでしょうか?
現在13歳になります。ピアニストを目指しています。
ラ・カンパネラ、黒鍵のエチュード、月光(ベートーヴェン)などを弾いています。
現在海外に滞在中でして、ピアニストの方に師事して頂いております。
グランドピアノで最低2時間から最高5時間ほど練習しております。 コンクールの入賞&優勝回数は5回ほどでしょうか。

• 質問者:はるな
  • 質問日時:2019-02-11 19:39:33
  • 0

並び替え:

ピアニストの夢を叶えるかどうかについては、質問者さんの努力次第だと思いますよ。
海外に滞在してピアニストの方に師事しても、長時間ピアノの練習をしても、コンクールに入賞や優勝を何度したとしても、ピアニストになることができずに挫折した人もいますが、本気でピアニストを目指したいのであれば、何事にもピアノを続けることが成功の近道だと思いますので、質問者さんはまだ若いので、この先どんな苦難や壁などが待ち構えているか分かりませんが、そんな状況にも負けずピアノを続けていく気持ちがあれば、ピアニストになる夢は叶うと思います。

• 回答者:頑張ってください。 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座います。
はい、勿論ピアノは続けて行くつもりです。
頑張って夢を叶えます(ノ´∀`*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る