すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

介護特養で働いているものです。
夜勤、遅出、早出と仕事をしてます。
2つフロアがわかれていて両方しています。
①利用者約45名のフロア
②利用者約15名のフロア
私は悩みがあります。
①は
2人夜勤です。
②は1人夜勤です。
体力的にも精神的にも①の夜勤の方がしんどいです。
①の2人夜勤しかしたことがありません。
②の1人夜勤だけしたことなく、夜勤の日は①のフロアしかつきません。
5ヶ月前に入った人は来月から②の夜勤をするそうです。
私は入って2年になります。なぜ②の夜勤だけやらせてもらえないのか不安になります。
不安なのは、(1人夜勤できない、1人で任せるのが怖いから)というネガティブな思考になるからです。
中間の上司職員に相談したら、出来てるし、動きがいいから助かるよ。と言われます。
あと誰かが私のことを「〇〇さん1人夜勤ついてないけど、1人夜勤できるよ」って言ってたそうです。
なのに2年たってつきません。
何故なのでしょうか?
何故だと思いますか?
みんな1人夜勤一応経験してます。
最近1人夜勤まったくないという人もいますが。。だから余計きにしてしまいます。。基準がわかりません。
それか1人夜勤はあるけど2人夜勤がつかない職員もいます。
私は介護経験9年、その1人夜勤まかされた子は介護経験5ヶ月です。

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2019-02-20 21:38:47
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る