すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

電車に乗ると閉所恐怖症で体調悪くなったりするから乗れないと言って、バイトもせず大学へは、高速で行き、社会人では、通勤で特急をプラス料金払って乗っていて、貯金もせずお金を使ってきたから、車を買うお金がな
いから、残クレで、車を二台親のとあわせ購入。その車もシングルマザーと娘二人で軽と普通車。色が二種類入ってる種類ので、一種類の色より30万高いのを購入。定年で無職の母親も、お金使ってきたから、貯金なしで、これからのお金は、年金と、娘に養ってもらうしかない。
そんな状態で、子犬も買ってよく病気で病院に連れていっている。
高校は私立で途中行かなくなり、休学にして四年通い、私立の四大に行きました。
会社の飲み会や、会社でのメンバーとマラソンしたり、ハンモックヨガ習いに行って、ランニングマシンに乗り、キックボクシングをして、ベリーダンスして、ベリーダンスでは毎月発表会で知らぬ人に露出みせて、精神的な部分で、電車に乗れない人とは思えない。贅沢病な気がします。お金ないお金ないってよく言うから、職場まで歩いて行ける距離なのだから、仕事後や休みにランニングするくらいなら、車家で一台にして、職場まで走ったらお金浮くのでは?と言うと、 車で親も自分も休みの日とかも動くから、二台ないと無理だと言われました。
親は、無職だから、平日に車使えばいいだけでは?と思うのですが、貯金のない親とか、周りにはいなくて、今までの買い物を聞いてると使いすぎだと思うのです。お金なかったら、車買えないから電車乗るしかないのだから、贅沢病だと思いませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る