すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

兄と喧嘩をして1ヶ月話しをしていません。家は牛農家をやっていて、父に教わりながら餌やり、牛糞取りの作業を兄と一緒にやっていました。とは言っても兄は牛糞取りは臭いからやりたくないと言い、私が牛糞取り、兄が餌やりという担当でやっていました。基本的に餌やりの時間は決まっていて、それに合わせて牛糞取りもやっているのですが、父が決めた時間に兄は行かなくなりました、私が理由を聞くと「早く終わって早く帰りたい。」それが理由でした。ですが、それをした事により牛は餌を食べる量が減り、それにともなって牛糞の量も朝晩で変わります。私は、行くのがちょっと早いと兄に喋るのですが、いつも決まって、早く終わって早く帰ったほうがいい、それしか言いません。牛の事は全く考えていません。ですがある日、今日は遅く行くかと言い、決められた時間に行くと言ったので、やっと分かってくれたと父と私は思っていました。ですがその日の夕方、仕事をしている中で物凄い愚痴ばかりを言い、機嫌は大分悪い様子でした。終わって帰ってくると、私に言いました。「お前は早く終わって楽でいいよな?敷き藁切りはお前がやれよ!」といきなり激怒してきました。私は「じゃあ牛糞取りやる?」と言うと、兄は「臭いし汚いから嫌だね」。私は今まで喧嘩をしたくなくて我慢していた事を言いました。「臭い?皆それを承知でこの仕事やってるんだろ!何が臭いし汚いだ!甘いんじゃないのか?」。そう言うとお前を殺すと言い、私に襲いかかってきました。喧嘩は今までも何回もありましたが、二度と話したくないとその時初めて思いました。ですが農家をやるには、協力しあう事が大切だから仲直りしなさいと母は言いますが、たとえ仲直りしたとして、また私の仕事にケチをつけ、また暴力的な行為をすると考えると、とてもではないですけれど仲直りなんてしようとは思いません。ですが、仕事のため、我慢して折れるべきなのでしょうか?

• 質問者:ちょっぱー
  • 質問日時:2019-04-21 00:16:06
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る