すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

近所で、牛の糞のようなにおいがこのところ、ずっとしています。
今日もにおいがするので、洗濯物も干せない状態です。
我慢しきれず、においの主にいいにいってきました。
においのもとは、隣の(後ろですかね)家の庭でした。
肥料のようなものをまいており、そこから臭いがしました。
私とその近所の方は、仲はあまりよくなく、私は嫌がらせと思いその方に言いに行きました
これって、肥料でも、牛のふんのようなにおいがするので、まいてはいけないと思っています
本当のところ、これっていいんですか?

===補足===
話は一応しましたが…
わかってくれないというか…
反省のいろがまったくないです…

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2011-10-25 17:17:21
  • 0

並び替え:

肥料だったら、三日ほどたつと少しマシになりますが、
三日待ってまだ臭うようなら、近所の自治会などに言って、
周りの人も気になってるかどうかによって、申し入れに行ったらいいと思います。
個人で行くとカドがたつので、何軒かで言った方がいいと思います

この回答の満足度
  

その家の人は臭くないのでしょうかね。
もう一回洗濯もの干せないので。と言うのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市役所に相談してみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肥料だったら、三日ほどたつと少しマシになりますが、
三日待ってまだ臭うようなら、近所の自治会などに言って、
周りの人も気になってるかどうかによって、申し入れに行ったらいいと思います。
個人で行くとカドがたつので、何軒かで言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の家も臭くなってしまうので嫌がらせということはないと思いますが・・・
臭いがキツイのは辛いですよね。
2人で話をしても解決しないと思うので誰かに仲介人を挟んで話し合った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のところは、洗濯物はほさないというのです。
最低ですよね…

町内会で相談しては?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そこの地区の区長さん、もしくは市役所に相談してみては如何ですか?
完全発酵した牛糞などはほとんど匂いがしないはずです、発酵していない、もしくは不十分なものだと衛生面でも腐敗菌、大腸菌やその他の有害な菌がいるから臭うわけですから問題があると思います。
http://freett.com/tenuki/qa/qa1.html

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え…!?
そうなんですか!?

結構匂いのキツイ肥料ってありますね。うちの近所でも似たような
家があります。自分も臭いわけですし嫌がらせではないとは思いますが・・・。
こちらにどんな被害があるのか等をきちんと話したほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁホントの牛のふんなら
思いますよ

でもホントにいやなら

しっかり話しあうことだと思います

がんばってください

  • 回答者:謎の青春野郎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る