すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は今、突っかかってることがあります。
家には9時までには親の部屋の所にスマホを持って行って充電するというルールがあります。
しかし、姉はルールを守らず朝までずっとスマホゲームをしています。
これだけでもおかしいだろ!とツッコミたくなりますがもっとおかしいこと(ほんへ)があります。

何故か親が妹の私だけ没収する!と言ってくるのです。因みに、私はちゃんとルールを守っています。「なんでお前がやっているんだー!!可笑しいだろ〜!!」と。

色々と言いたいところがありましたが、私はこう言いました。「没収するんだったら姉のも没収しろ」と。その時は分かったと言ったんですけど、それから2時間経っても姉のは没収してくれません。「没収しろ!」と言って急かしに行っても没収せずに、結局2日後に没収。しかも1日で姉のスマホだけ返されてきました。

一回、何で姉のだけ没収しないの?と聞きましたが、(姉はデブなので)怖くて没収できない。お前よりはしっかり手伝いやってる(台所でずっと皿洗いしてんのは誰なんだ!!)と屁理屈を言ってきます。

そこで、皆様に助けを借りたいと思います。親をギャフンと言わせ、尚且つ私もスマホを出来るような言葉を回答してほしいと思います。
※それでも屁理屈で反抗してきたら回答欄で相談します。

我儘ですがどうか宜しくお願いします。そして、ここまで読んでくださって有難う御座います。長文すみません。

(因みにこの質問は親と姉の目を盗んで書いてます)

• 質問者:あ
  • 質問日時:2019-05-04 20:48:35
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る