すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

はじめて質問させていただきます
お恥ずかしながら、法律事務所の弁護士より催告書が届きました。しっかり心当たりがあるものです。
書面には「一括で払えない場合連絡を」とあり、今現在、わたしは失業中で一括での支払いは難しいので電話をしようと思いました。
しかし、電話が怖くて、先延ばし先延ばししてしまい、支払い期限当日の午後にやっと法律事務所へ電話をしました。
電話の窓口の方は書面に書かれた名前の方ではありませんでしたが、整理番号や名前、住所を確認していただき、丁寧に対応してもらえました(もっと早く電話したらよかった……)
電話では「分割にしてもらい、支払い用紙を催告者から送付してもらうようにする」とのお返事をいただきました。

期限当日になってしまいましたが、電話連絡をしたことと、法律事務所から催告者に連絡をとってもらえることになったので、書面にある法的措置は、まずは免れたと思って大丈夫なのでしょうか?
もちろん、今後きちんと支払いができなければ法的措置がある可能性があることは理解しています。

• 質問者:はる
  • 質問日時:2019-06-24 14:47:05
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る