すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

14日期限の携帯2台がとまってて、21日よるに一台を払っても
両方のいずれもまだつながらないのは、普通です?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-22 01:08:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二方様回答有難うございました。朝無事復活してました!
あ~も~どうなるかと思いあたふたしちゃいました(笑)

可能性としてあります。

支払い方で変わります。
どのキャリアか不明なのですが…

支払ったのは、銀行ですかコンビニですか。
支払うときに使ったのは、最初に来た振込用紙と督促で来た振込用紙のどちらでしょうか。
督促できたものは、コンビニ専用になっていて振り込まれたらすぐに支払いの連絡が行くようになっているものがあります。
督促できた用紙ではなく、最初のものだったり、銀行から支払ったりすると、確認に時間が掛かるときがあります。

領収書に書いてある電話番号へ問い合わせてみてください。電話口で確認を取ってもらうか、領収書をFAXするなどで確認をしてもらうと、1時間ぐらいで開通してもらえたりしますよ。

遅れていた分は一括で払いました? 2ヶ月遅れていて、1ヶ月分だけだと開通してもらえないこともあります。

とりあえず、料金の窓口へ連絡してみることですね。

===補足===
2台のうち1台だけ払ったんですね。
同一名義で、未払い金が残っている場合は、すべて払わないと開通してもらえないはずです。

• 回答者:demi (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お支払いがコンビニなら確認作業に数日かかるそうなので、すぐには使えません。
2台と言うことですが、ファミリー割引などをされているのなら2台分お支払いしないと使えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る