すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

悩み

母との関係に悩む女性は多いと聞きます。
私もその1人です。母は結婚してからというものの、突然メールで怒ってきたり、毎日連絡を入れろと言ってきたり、とにかく面倒な存在であることに気付きました。結婚前同居してる時は気がつかなかったけど一種の毒親なんじゃないかと思うようになりました。
親離れさせてくれない、子離れもしてくれない変な親子関係です!
そして自分が免許がないからってどこへ行くにも送迎させて、足として使うわ、自力で行くってことをしません。
こっちがわざわざ迎えに行ってるのに少しでも遅れれば怒るわほんと勝手な人です。ほんと自分第一の、人です。自分が1番大事、自分本位の人です。娘になど一切興味がありません。
孫にもです。本音すら言えないし常に母の顔色を伺う日々に疲れました。仕事を始めたこともあり実家へ行く暇がなくなったのでほとんど行かなくなりました。もう距離を置きすぎて行くに行けないというかそんな感じになってます。自分から勝手に行かなくなったのですが、きっとほかの兄弟と母とで実家へ行かなくなった私のことをみんなして悪く言ってるんだろうなと思うとなおさら行けません。
私は最近は母と何も揉めたりなどはしていませんが、実際母と揉めた兄弟の方が母と仲良くやってます。私は多分、兄弟の中でも母には1番嫌われてます。私の子供のことも母は1番嫌いだと言っていたそうです。
実家へ行っても私の子供のことを顔がそんなに可愛くないと言ってみたり、私の家のことを悪く言ってきたり....自分は何か言うとすぐ怒るくせに母は気にせず気に障ること御構い無しに言ってきます。ま〜距離を置くことが1番いいのでしょうけど。なんか実家と距離を置いて実家へは行きたくないと思う反面、孤独を感じてモヤモヤしている自分がいます。こういう親をどう思いますか?私はどうすべきでしょうか?現状維持で大丈夫でしょうか?

• 質問者:annan
  • 質問日時:2019-07-18 21:29:50
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る