すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

回答受付中(あと2日)

転職をするべきか悩んでいます。

初めまして。
閲覧して頂きありがとうございます。
私は29歳女で、現在介護職(夜勤なし)のフルタイムをしています。
20歳くらいから介護職をしているのですが、その間にぎっくり腰になったり鼠径ヘルニアで手術、他のヘルニアにもなり、重度の腰痛持ちになりました。
なので、1度24歳の時に介護職を辞めて、以前から興味があったアパレル業界へ転職しました。洋服や小物が沢山入ったダンボールをさばくのは大変でしたが、介護職より腰を使うことはなく、接客も自分に合っていたのか2年半程続きました。ただ、やっぱり介護職を諦めきれなくて、また復帰して今に至ります。
去年の春に遠距離で付き合っていた旦那さんと結婚が決まり、去年の12月末に関東から旦那さんの住む九州に引越してきました。
今の施設は今年の3月から入りました。
ただ、こちらで仕事を始めてからまたぎっくり腰をしてしまい、最近では利用者さんを持ち上げることすらできません。これからも介護職をしていこうと復帰しましたが、やはり体の事も気になります。
そんな時に、以前勤めていたアパレルショップが自分の住む市にあることを知り、しかも募集をかけていて、介護職は本当に辞めよう、もし転職するならこれで最後にしなければと思っています。
自分が本当に身勝手で、きちんと体の事を理解していない結果だなと反省しています。

今転職するとやはりリスクは高いでしょうか?
アパレルは年齢が低ければやはり雇ってくれる可能性は高いのでしょうか?

  • 質問者:かなや
  • 質問日時:2019-08-15 14:05:55
  • 0
この質問に回答する

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る