すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

お金持ちになった人の成功体験や普段からの心得がかかれた本で、お勧めの本があれば教えてください。お金持ちになる人の考え方などを学べたら・・・と思っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-05 19:51:05
  • 1

並び替え:

普通の農家のおばちゃんが年収数千万円になったとか、そういった本はどうでしょうか

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」
はぶ厚い本です。でも読破しました。
今は忘れて何も変わらない普通の人です。
アクションしていないからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーフィーの法則がいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナポレオンヒルの「思考は現実化する」が入門でよいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「富をもたらす習慣 失う習慣」 オリソン・S・マーデン です。貧乏というのは、心の病であり、つまりちょっと考え方を変えるだけで、誰でもお金持ちになる可能性があるということが書いてあります。誰にでも向いているのかは分かりませんが、少なくとも私は付箋つけまくりの、ラインひきまくる位、とても参考になることが書いてありました。もしよろしかったらどうぞ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金持ち、というわけではないですが「がばいばあちゃん」が人間としての基本を学べんす。島田さんも今は大きい家に住んでいますし成功した方でしょう・・・?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

《ヤオハン》の社長のがいいと思います。

質問と違いますが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前ドラマでもやってましたが「夢をかなえるゾウ」がおもしろかったですよ

  • 回答者:NAA (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松下幸之助の天馬の歌がお薦めです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ナポレオン・ヒル(クレメント・ストーンがまとめた版)の、「心構えが奇跡を生む」という本をバイブルにしてます。
作家のオグ・マンディーノさんも絶賛されています。

著名人の成功哲学を紹介している他、「目標は高く持て」「絶対にできる!と念じる」といったことから、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」で紹介されているルールにも触れています。
そして「この本を読んだら、実行すること。ただ読んだだけじゃダメ。今がその時!」ということも書いてあります。

また、具体的な例として、「毎日14分(これは、一日が1440分あるので、その1%です)、紙とエンピツを持って、勉強したり考えたり計画する時間を持つ」、「給与の1割を貯金し、半年ごとに安全なものに投資する(ギャンブルはだめです)」など、なるほど・・・と思うことが書かれています。

とにかく、しつこいくらいに「実行あるのみ!今すぐに実行しろ!実行しなければ何もできない」というポリシーが出てきます。
私もふだんは忘れがちなので、また本を読み返します!
今回、思い出させていただいて感謝です!ありがとうございます!

  • 回答者:水色 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじで高額当選金を受け取るときに、今日から読む本という非売品の本があるそうです。
お金持ちでも、先日と当日からの行動で行動が異常になるため、予防用の本だそうです。
お金持ちでも、幸せなひともあれば、不幸な人もいます。
大体、そいう本を高額になるまえに読むと欲が出て、でくれば学ぶというより、立ち読み程度に抑えていたほうが無難な場合もあります。人がどうこうより、自分が、高額金額の収入にあった場合、持ったつもりでシュミレーションしたほうがわかりやすいと思います。
※テレビで外資系証券で年収7000万をもらっているけど、残業が多く、家族との会話はほとんどなく、子供もいるため、現在農業をしていて、ほとんど収入がないといっても家族といっしょだから幸せという人もいます。
高額は人を狂わせるとも言いますのでくれぐれもご注意ください。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーフィーが一番ですね。
マーフィーの成功法則で、
色々な幸せを手に入れているような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がよんで、読みやすく面白かったものをお教えします。

●佳川奈未さん

●斎藤一人さん

●小林正観さん

この3方は、難しいこと抜きに面白いです。
素直に実践されれば金運だけではなく、すべての運気が上昇します!

私も書いてある通りにやってきましたが、本当にその通りになります。お金に困ることもなくなりました!うそは言いませんので興味がありましたら読んでみてくださいね。

オークション、古本屋などでも購入可能かと思われます。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どん底からの成功法則/堀之内九一郎
成りあがり/矢沢永吉

金持ちになった人を選んで読んだ本ではないですが成功者の本で人生の教訓に出来るなと感じたのはこの2冊ですね。
どん底からの成功法則はマネーの虎に出ていた堀之内さんの本で中々楽しめます。
鬼になる面とリスクを背負うそれ相応の覚悟が見えてきて面白かったです。
成りあがりは言わずと知れたロックシンガーYAZAWAの永ちゃんヒストリーです。
読み終わった後にこっちまで何だか勇気が湧いてきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリムドカンの社長 斉藤一人さんの本がお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8D%D6%93%A1%88%EA%90l&x=0&y=0

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金持ちの人は、確かに運もあれば、勘も鋭く、腹も据わっているとおもいます。
でも、それ以前に「努力」「工夫」「忍耐」も必要なんでしょうね(ビンボー人の推測です -笑-)

小生のお勧めは、松下幸之助『道を開く』(PHP研究所)です。

因みに、気に入ったところは・・・

「とにかく考えてみること、くふうしてみること、そしてやってみること。
失敗すればやりなおせばいい。
やりなおしてダメなら、もう一度くふうし、もう一度やりなおせばいい。」

  • 回答者:乱坊 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る