すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ずっとパソコンのディスプレイばかり見ているせいか、かなり視力が落ちました。
何か視力回復する方法、あるでしょうか?
レーシックの手術は受ける気がないのでそれ以外に普段の生活で出来る事、あれば教えてください。

  • 質問者:Sooda! っち
  • 質問日時:2008-10-05 20:26:17
  • 0

一時間に1回は10分ほど休んで、軽い体操をする。
輝度を下げる。
昔はやった、マジカル・アイをやってみる。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当かどうか分かりませんが、
疲れた目には、蒸しタオルなどで温めたほうが良いと聞きました。
若干、疑問ですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは本当のようです。むしろ冷やす方が悪くなるそうです。

先ずはパソコンの利用を減らすべきです。
遠くの景色を眺めると視力には良いといいます。
毎日、意図的に外を眺め遠くのものを眺めるようにしてみてください。
薬も使わないので、安全で一番簡単でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCをするときは休憩をして目を休める。
それから画面の明るさを暗くすると少し目が疲れにくくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンしたら、10分休憩。
少しパソコンから離れてみたほうがいいかもしれませんね。
目を閉じて休憩する。
眼にはブルーベリーといいますが、長期的にみないといけないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時間ごとに10分休憩してください。
そしてブルーベリーサプリを取ってください。
それだけでも全然変わりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを使った視力回復トレーニングサイトもあるんですよ。
実行すれば視力の回復と疲労しにくい目になります。
本もたくさん出ているので本屋でじっくり自分に合う物を選んで下さい。
ただ誤解しないで欲しいのは視力回復トレーニングというのは目を休めるためにやるのではなく眼球の筋肉を鍛えるためにやるという事です。
だからこのトレーニングの実行は目が疲労している時は厳禁です。
理想としては朝起きて間もない時間です。
腕立て伏せや腹筋運動と同じと考えればわかりやすいのですが、疲れている時に筋肉トレーニングをしたら筋肉を鍛えるどころが逆に痛めてしまいます。目のトレーニングもそれと同じです。
毎日実行すれば確実に視力は向上し疲れにくい目になりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼精疲労の回復方法(休憩、目の運動、遠くを見るなど)は知っていますが、視力回復の方法は知りませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、適度に休憩を入れることですよね・・。
私も画面をずっと見ていて、立とうとすると
立ち眩みに襲われます。。

目は一生使うものですから、大切にしないといけないですよね。
ブルーベリーのサプリメントから始めたらいかがですか。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る