すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

会社で守らないといけない個人情報とは何でしょうか??

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-05 20:55:46
  • 0

住所,家族構成,自宅の電話番号等ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名前、生年月日、住所、電話番号。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前と生年月日
他の情報は変更可能だけど・・・
上記の2つは余程の事がない限り変更が利かないからです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々出ていますが、病歴とかも漏れたら大変ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆるプライバシーといわれるところですね。
住所、年齢、生年月日、職歴、学歴、電話番号、メールアドレス
正直、これらがきちんと守られてる会社なんて少ないと思います

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従業員個人の氏名、自宅住所、電話番号、それから部署名、役職、部署の電話番号ですかね。

ただ後者は会社によっては、ある程度公開しないといけない部分もあり、苦しいところだとは思います。

前者は何があっても漏れて欲しくないですね。
(実はウチ会社では漏れてしまい、自宅にマンションの売り込みがあり大変です!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氏名、住所、電話番号じゃないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の住所や学歴・資格・年齢・携帯番号その他、個人が外部に知られたくない情報は全てはいるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生年月日、住所、電話番号、履歴書、職務内容だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る