すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼に自宅を教えないのは変でしょうか?

ある程度交際して信用できれば考えたいと思いますが、
変な話別れたらストーカーされたり、行為を迫られたりしたら怖いからです。

なので送ってもらうときは家から遠いところで降ろしてもらってますし家を教えてません。

• 質問者:シュウナ
  • 質問日時:2019-10-28 23:07:23
  • 0

シュウナさんが彼に自宅を教えないというのは、もちろん変ではないですよ。

ある程度交際して信用できればという事は、まだ付き合って間もない感じに受けます。
結局はストーカーも、無理な行為も女性が被害者です。
被害者が自分の身を守る事は当然ですよ。
日本の法律も売る人と、買う人で考えると買う人を保護する傾向ですね。
(売る人はプロです。買う人は素人です)
つまり法律は弱い方の味方という事ですね。

法律で、そういう弱い方の味方の傾向という事は、元々は日本の国民が弱い方の味方の傾向が強いということです。そして法律は弱者保護という訳ですね。
つまり日本国民全員が同じ考え方を持ってます。改めて変ではないですよ。

でも、そこで心配になる事が彼が、
気持ちよくその事を受け入れてくれるか否かなんですよね。
そこで、
自分が、シュウナさんの立場に立ちますと...ん~ん~!そうだなぁ!
彼には質問文にもある本音の恐怖心を言いますね。
下手に本音とは違う事を言ってしまうと後で、つじつまが合わなくなってしまう事が怖いです。
自分でしたら、
「〇〇さん(彼)ごめんね。ホンと言うと自宅を知られたくないのは、
 この前テレビでストーカーとかの行為をやっていて私、そういう事件が怖いの(._.)」
「だから、どんな男性でもある程度交際して信用できるようになったら家にも来てもらいた いし、親にも、そこはチョッとだけうるさく言われてるしね。
 だからごめんね!〇〇さんを疑っているという訳ではないよ。」とチョッと男を立てながら、そしてチョッと下手にでながら言って下さい。

そうしたら「あ!そうかぁ!じゃぁしょうがないね!いいよ!」の言葉が出てきますよ。
気持ち引き気味でいうと男は彼女の事を(かわいいなぁ)と感じるという事が常です。
男のプライドも傷つきませんしね。

こういう風に自分の本音を肯定してしながら(勝気)に話しをするけど、
彼の受ける心と、男としてのプライドも考えながら、
彼氏より気持ち(弱気)にでる人を【強気】の人と言います。
つまり強気の人は、【勝気】と【弱気】の心を出しながら、その2つの気持ちを自由自在にコントロールできる人の事ですね。難しいです。
でも一度チャレンジしてみても面白いですよ。

でも男は女を守るという傾向が人類の誕生から引き継がれています。
男を立てながらも弱々しくやってあげて下さい。
男は決まって笑顔になりますね。

でも(なにそれ!?(-_-メ))という時もこれからあると思います。
その時はビシッと、自分の意見をいうのも、今現代の愛情法なんですよねぇ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
アドバイスも頂けて嬉しいかぎりです。

相手を傷つけないよう言ってあげようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る