すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男子にいじめられます。

菌扱いされます。キモイとか言われます。机を離されますし、倒されもしました。
給食も受け取ってくれません。

何にも気持ち悪がれることなんてしてないし、身だしなみに気を付けています。

どうしたらやめてくれるんでしょうか。

  • 質問者:赤音
  • 質問日時:2019-10-29 21:50:39
  • 0

並び替え:

小学生くらいの頃にありがちなイジメですね。 さぞツライだろうと思います。

あなたは何も悪くありませんが何か男の子達に嫌われる原因があるのかも知れません。 例えば…ちょっと人と変わった特長があったり…そこを例えばなおしてもあまり良い方向にはいかないかも知れません。 あなたの個性が原因ならばむしろなおさないでいた方がいいとさえ思う。

多くの男の子達はあなたと仲良くしていたりあなたに親切にしたりするとまわりの男の子達にからかわれたりされるのがこわいだけなのだと思います。つまり…みんな弱い子供なのです。

どちらにしろあなたはツライと思いますが、それは長く続く話ではありません。 高学年になるか中学生になる頃には目に見えて減っていくと思います。

あなたは今、ツライでしょうけど…人の痛みをかなり知っている子供だと思う。 そういう方は大人になってからとても優しくてゆとりのある性格になります。 あなたには優しくて思いやりのある大人への近道を今歩いていますから、めげないで下さい。出来るだけ相手にしないで耐えて下さい。

男の子達のイジメがもし耐えられないと思ったら身近な大人に相談して下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は中学生です。
本当に子どもなのですね。
私は優しい人間になれるかわかりませんが、あまりひどい場合は大人に助けを求めます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る