すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

一度何かが原因で仲違いした人同士は同じような原因でまた仲違いになる可能性って高いと思いますか。

• 質問者:くるみ
  • 質問日時:2019-12-15 23:53:56
  • 0

同じ様な原因で仲違いする可能性は高いですね。
なぜならば一度頭に血が上って怒りを爆発させた事だからです。

人は自分が出した怒りはいつまで経っても覚えていますね。
例えば約束の時間帯になっても来なく結局は1時間遅れた!という事で頭に来たとしたら相手はもぅ遅れないで来てくれるだろうね!と決めつけてします。
でも少し経ってまた遅れたら...また怒りが爆発しますね。
つまり神経がピリピリになっているからです。

でも一度仲違いして...そして次に仲良くなる時に一言「私時間に対しては昔からすごくルーズでだらしがないの...もちろん治そうとするけどまた時間に遅れてしまったらごめんね(._.)」って反省しているように言えば相手の心も柔らかくなりますね。
「もし遅れてしまったらその時にジュースおごるね!(^◇^)」って言えばそれだけ遅れる可能性が少なくなりますね。

だから逃げ道を作っておくといいですね。
人間100%完璧な人間はいませんからね。
「私〇〇の事は気を付けるけどまたダメだったら本当にごめんね!その時にはジュースかアイスおごるね」
ふさわしい逃げ道はいくらでもあると思いますよ。

その仲違いした事を具体的に書いてくれればいい案が皆さんからキッとでますよ。
仲違いした事は恥ずかしい事ではないです。
誰でもある事です。

名前も顔も分からないPCなどなどからの質問と回答ですから具体的な相談がいいですね。
(それからsoodaのサイトは一度こちらから回答しますと再回答できない規定になっているみたいで...また改めて質問して欲しいです。)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。具体的ではなくてごめんなさい。
※詳しく補足した質問を改めてしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る