すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

秋の新番組がだんだん始まっていますが
今回期待しているドラマは何ですか?
もし良ければ教えてください。
私は「相棒」と「七瀬ふたたび」です。
「相棒」は今回亀山薫を演じる寺脇康文さんがどう特命を離れる事になるのか、
寺脇さんが抜けるのは残念なんだけど、どういう展開になるのか楽しみです。
「七瀬ふたたび」は筒井康隆さんの小説「七瀬ふたたび」をドラマ化した物です。
筒井康隆さんが若い頃から大好きでこの小説も何回か読んだことあります。
こちらも七瀬の世界をどう描いていくのか楽しみです。

  • 質問者:もか
  • 質問日時:2008-10-05 22:41:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

秋の新番組いろいろと期待されているのがよく分かります。
私の大好きなドラマ相棒もたくさんの方から支持されていることが分かり
大変嬉しく思います。
もう既に始まったドラマ、これから始まるドラマ沢山ありますが
楽しんで見ましょう。

並び替え:

「風のガーデン」です

倉本&中井貴一&ファンなので。役者が良い!

死を目前にした話の様で、涙なくしては、観られなそうです。
内容がも身につまさせる感じです。

緒方拳さん、大変残念ですが、とても素敵な人生だったのでしょうね。
天国でも、笑っていて下さいね! ← もかさん、趣旨違いで御免なさい。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もだんぜん、ダントツで「相棒」です!
もうずっと楽しみにしてました。
亀山くん卒業は寂しいですけど、今は新作の「相棒」が見れる嬉しさの方が
上回ってます。

他には、「小児救命」や「OLにっぽん」(ハケンの品格好きだったので同じ脚本の方と聞いて)も楽しみにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、相棒です。
薫ちゃんが卒業すると聞いたときは、もう驚きました。
でも、ふたりのコンビだからこそ<相棒>だと思うのですが。
寂しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風のガーデンです

倉本 聡脚本で中井貴一が主演ということでとても期待しています

死を目前にした麻酔科医が絶縁していた家族の元に帰っていく物語を通し生きること・死ぬことを描くという話だそうです

大変残念なことに緒方 拳さんの遺作となってしまったようではからずもテーマと重なる部分もあり

私にも最近死を意識する出来事があったりしたので

じっくり見ていきたいと思っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スキャンダル」です。
桃井かおりさんに期待してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小児救急を楽しみにしています。4歳の娘が病院の話が好きなので自身の病気と重ね合わせてみることでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆を見ようと思っています。出演者に惹かれて・・・。
あとは、やっぱし相棒です。相棒は大好きでこれまでのシリーズすべて見てきたので、今回も絶対に見ます。亀山薫が今回のシリーズで卒業と知ってかなりショックでしたが、納得できる・満足できる卒業の形であって欲しいと思っています。

  • 回答者:みわこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のドラマで特に見たいというものはないのですが、
期待しているのはイノセント・ラヴと流星の絆です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「相棒」と「おみやさん」ですね。
両方、続編ですが

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーム・バチスタの栄光です。

映画も観ました。ドラマではどうかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「相棒7」は楽しみにしてます。
片割れさんの退場の仕方もそうですが、新しい片割れさんがどんな方になるのか。非常に興味津々です。

でも「七瀬ふたたび」がドラマ化されるとは知りませんでした。
この小説は読んだことがあります。誰が七瀬役になるんでしょう?
超能力の表現方法も楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
もうチェックされていると思いますが
「七瀬ふたたび」は10月9日夜8時NHKで始まります。
主役の七瀬は蓮佛美沙子です。どんな女優さんかは分かりません。(^^ゞ
これで初めて知った女優さんです。

「相棒」楽しみですよね。
寺脇さんがどうやって卒業するのか、気になります。
じゃあ奥さんもでなくなるのかな。

「流星の絆」も楽しみです。
東野圭吾さんの本が好きだし、クドカンの脚本も好きなので、とても楽しみです。

「ブラッディ・マンディ」も楽しみです。
ウイルステロが題材なので、興味があります。

  • 回答者:てれびっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番気になるのは「流星の絆」です。
東野圭吾さんの小説は好きなので、期待してます。

あとゴールデンの放送ではないけど「夢をかなえるゾウ」。
この前、スペシャルで小栗旬くんがやってました。
連ドラの方は、水川あさみさんが主演です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢がかなうぞう に期待しています。

へんてこりんなドラマですが、食事しながらだらだらくつろぐにはいいかなと^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除かも・・・・(-_-;) 国会が舞台の衆院解散が、見たい!!

  • 回答者:自民下野 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見たいですが流石にちょっと番外かなぁ。

流星の絆とチーム・バチスタの栄光です。
両方とも原作が話題ですよね。

特に、流星の絆は脚本・主演の組み合わせもとても楽しみです。
原作どおりに書いたとクドカンは言っているようですが、
演じている人たちにとっては原作とちがう世界観だと思っているようですし、
主演の二宮さんはシリアス・コミカル両方とも見せる役者さんだと思います。
他の映画やドラマでも犯罪者を演じたことがありますが
それらとどう違って見せるのかというのに興味があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく私も同じで 「相棒」で 亀山刑事の行く末が気になって仕方がありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チーム・バチスタの栄光」と「流星の絆」は見ようと思っています。
両方ともおもしろい小説が原作なので期待しています。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスキャンダルと流星の絆」ですね。観たいと思ってます!

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番期待しているのは「流星の絆」です。
東野圭吾さんの原作をクドカンがどのようにアレンジしているのか・・・
とても楽しみにしています。

「相棒」も気になっています。
亀山さんが殉職ではなく異動であってほしいと願っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も相棒が楽しみです。
薫ちゃん、どうなっちゃうんでしょう。気になります。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンデイ、流星の絆、イノセント・ラブです。
ブラッディマンデイは三浦春馬さんの演技が楽しみで、
流星の絆は原作と脚本に興味があって、
イノセント・ラブは、北川さんがどんな演技をするのかを楽しみにしています。

  • 回答者:みるみる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーム・バチスタの栄光です。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「七瀬ふたたび」も楽しみにしている番組の1つですが、「ブラッディ・マンデイ」と「ギラギラ」にも期待しています。
漫画が原作ということで、外れが少ないのではないかと。
「サラリーマン金太郎」も漫画が原作ですが、高橋克典さんのイメージが強くて(^^:

  • 回答者:とも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重なってしまいますが流星の絆は原作の評判がよかったので気になってます。
あとは観月ありささんのOLものですかね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
「スキャンダル」・「流星の絆」ですね。
特に、「流星の絆」は原作が良かったので期待が大きいですね(個人的に)

2つとも、どんなドラマになるか今から楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も流星の絆です。
原作がものすごく良く感動したので、ドラマにも期待しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒も楽しみですが、渡瀬恒彦さん主演の「おみやさん」がおすすめです。
迷宮入りの事件を解決するのが見ていて面白いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆。
共演者も好きな方だし、どんなドラマになるのか、楽しみにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近々始まる 相棒です。
やはり焦点は薫ちゃんの動向です。  殉職だけは嫌です。

その話題で家族も盛り上がって予想しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る