すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昔 多岐川裕美さんが主演した「七瀬ふたたび」を実際に見たかた。それと今NHKで放送されているリメイク版と比べて、どう思いますか。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答ありがとうございます。
子供のころ見た七瀬のかんぺきな美しさは今も心に残っています。時が記憶を美化し手いる面もあるかもしれませんが。今の役者さんはどうしても比べられて少し気の毒です。でもこれを勝糧にして成長してくれればいいと思います。

NHKドラマ(確か、PM6時台にやっていた少年ドラマシリーズ?)ですが、きれいな人がやっているなあという印象でした。ただし、予算の関係からか、セットは金をかけていなさそうでしたし、今のドラマとは比べると、よくいえば手作り感いっぱい(悪く言えば、自主制作品のような)のドラマでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インパクトは薄いですが、原作を何度も読んでいる私にとっては楽しめています。今後の展開に期待してます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりに面白いです。
たぶん。
リアルタイムで多岐川裕美主演の「七瀬ふたたび」を見た世代がかなり関与しているような気がします。
だから、個人的には今後の展開にはかなり期待しています。
・・・・・役者には、若干不満足がありますが。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり昔のドラマは 感性豊かだった世代で見たので
以前の作品よく感じてしまいます

やはりリメイクだと昔のと比べてみてしまうので
インパクトが薄いですよね
ドラマや役者さんが悪いと言う意味と違って
見比べられるのはつらいところです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去の記憶は美化されてしまうし。。
ドラマが豊富な今とは時代が違いますからね。
それなりに楽しんでますが、オリジナルを越えるのはどの作品でも難しいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のは小学生の高学年になった頃でしたが、これを観たのをきっかけに筒井康隆の本を読み漁ったくらいの印象があります。
今回のは・・・うーん、回答にならないかもしれませんが、あえて比較するのはやめておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の方がおもしろかったと思います。
今のリメイク版よりはずっと。
女優さんなどの違いでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の方が印象が強くて今のは薄っぺらい印象がありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか。私もなんとなくそんな気がしましたが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る