すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ何が楽しみですか
私はあまり情報が無いので出演者どんな内容のものなのか曜日や時間など詳しく教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-01 13:16:52
  • 0

並び替え:

もう始まってますがRoom Of Kingが面白いです。
土曜の夜11時10分からやってます。
出演者は水嶋ヒロ、鈴木杏、井川遥、渡部篤郎など。
内容は高級マンションでルームシェアしながら
マンションの所有権をかけてゲームしていくというものです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャンネルまわして適当に見ています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「チームバチスタの栄光」が気になります。
毎週火曜日(初回10月14日)よる10時からです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーム・バチスタを見ます。出演者は知りません。内容は、心臓手術で起こった不可解な死亡事故の真相を解き明かす、というものです。(原作しか知りませんが)

10月14日午後10時~ だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月16日9時から始まる小児救急、子供が楽しみにしています。
小西真奈美さんもかわいいし、同じ病気で闘う子供の話を一緒に見たいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流星の絆
原作は知らないんですが、キャストも好きな人が出てるので、今から凄く楽しみにしています。
番組宣伝も見て、気になりました

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月9日(木)PM10:00フジテレビの「風のガーデン」

倉本總さん最後のテレビ作品だそうです。
(今のテレビ界に絶望したから。。。)

北の国からの初回放送も曜日は違いましたが、10月9日でした。

倉本さんの思い入れが感じられます。

キットいろんなメッセージを含んだ作品になるのでしょうね。

楽しみです。
沢山の人に見て欲しい。

  • 回答者:bulan (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBS系で毎週木曜日午後9時から9時54分まで「渡る世間は鬼ばかり」をします。
大吉の娘たちの家庭での様々な出来事をメインにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渡瀬恒彦さん主演の「おみやさん」です。10月16日木曜日8時から放送で迷宮入りの事件を解決するドラマです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに書かれている方もいらっしゃいますが。
「流星の絆」です。

原作は2008年上半期小説部門売上No.1。

脚本はクドカン。
ご本人は原作をそのままドラマにした、とおっしゃっているようですが、
出演者の方々は原作と違う世界観を感じたとおっしゃっています
(TV雑誌で読みました)。
どのようなドラマになるのでしょうか。

そして主演は二宮和也。
コミカルなものもシリアスなものも安心して見られる俳優さんだと思います。
今回のドラマは、お書きになった方もいらっしゃいましたが、
復讐がテーマというシリアスどころですが、
結構コミカルな部分もある脚本とのことです。
彼は犯罪者となる役を何度かやっていますが、
似た役でも同じように演じないのが身上。
どのように演じ分けてくるのか楽しみです。

以上、基本的な情報は皆さんお書きになってますので
違うポイントからせめてみました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンディ

TBS系 毎週土曜 午後7:56~8:54 (10/11 初回のみ 7:00~8:54)

出演者は三浦春馬くん、成宮貴寛くん、吉瀬美智子さん、片瀬那奈さん、吉沢悠くん他

天才ハッカーVSウイルステロ のサスペンスですよ。
少年誌で連載中の人気作品ということなので、とても楽しみにしています★

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「相棒7」です。
水曜日夜9時~となっています。
(初回は10/22で、夜8時~2時間スペシャル)

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月17日金曜22時から、TBS系で「流星の絆」
 原作が東野圭吾で、脚本が宮藤官九郎なので面白そうです。
 二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香など出演します。
 3人は兄弟で、両親を殺され、復讐を考えているドラマだそうです。
 
10月11日土曜19時から、TBS系で「ブラッディ・マンディ」
 出演は三浦春馬、 吉瀬 美智子などです。
 内容は、ウイルステロと闘うみたいです。
 予告を見て、なんとなく面白そうなので、見ようと思います。

  • 回答者:あか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倉本聰さんが大好きなので木曜日10時からの「風のガーデン」は楽しみです!
中井貴一さんや黒木メイサチャン、緒方拳さんなんかが出るそうですよ!
のーんびりとした北海道富良野を舞台にした人間ドラマだそうです。
癒されそうです~

そして医療関系も大好き。
映画になった「チームバチスタの栄光」も気になるところ。
医療というよりサスペンスですが 伊藤淳史くんや釈由美子チャンが出るそうです~~
火曜日10時からです!

  • 回答者:るり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/080425garden.html
とても観たいドラマです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBS 日曜劇場「SCANDAL」 日曜9:00~

キャスト:鈴木京香、長谷川京子、吹石一恵、桃井かおり

どこにでもいそうな主婦たちが事件に巻き込まれるダイナミズムと、年を重ねた女たちの芳醇な恋模様を、ハラハラドキドキのエンタテインメントとして展開していくドラマ『SCANDAL』。
毎回テーマに乗せられて語られる彼女たちのスパイスのきいた台詞そのままに、今を生きる女性たちの「恋愛」「お金」「ライフスタイル」「子供」「夫」「SEX」「娯楽」「ファッション」「友情」・・・を描き出していく。
男性ならちょっと覗いてみたいけど、怖くもある女性の本音。そこにはサスペンスの香りすら存在する。

20、30、40、50代それぞれの世代を担う登場人物の誰かに、視聴者は自分を重ね合わせることができるはず。
笑ったり、ハラハラしたり、恋したり、涙したり、感動しながら、自らの「幸せ」について、「生き方」について考えさせられるだろう。

愛に悩む女・高柳貴子役に鈴木京香、勇気に悩む女・河合ひとみ役に長谷川京子、宝に悩む女・鮫島真由子役に吹石一恵、そして、欲に悩む女・新藤たまき役に桃井かおり。各世代を代表する女優陣に加え、沢村一樹、光石研、遠藤憲一、石原良純、小日向文世とすばらしい男優陣も集結した。

謎の女・白石理佐子(戸田菜穂)の結婚式で出会った4人は、理佐子が巻き込まれたある事件をきっかけに、時には喧嘩をしたり、時には涙を流しながら、本物の友情を築いていく。

TBS「SCANDAL」サイトより http://www.tbs.co.jp/scandal2008/

…こんな感じのドラマらしいのですが、個性的なキャストを
見ているだけでも、期待出来そうな気がしています(*^^*)

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香他
原作が東野圭吾で脚本が宮藤官九郎というだけで期待してしまいます。
TBS系列で金曜22:00~
http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/

あとはやっぱり相棒7と、原作が好きな「七瀬再び」(NHK、木曜20:00~)も気になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月22日  水曜 21:00
テレビ朝日 「相棒」 Season 7  

水谷豊
寺脇康文
鈴木砂羽
高樹沙耶
岸部一徳

とか。いいよね。頭脳系 刑事モノだよ。

  • 回答者:paco (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日テレ系列で、課長島耕作があるみたいですね!
主演は高橋克典さん。
何だかこういう役はピッタリはまりますね。
是非見たいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る